デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【奥さんレシピ】ピーマンのシーチキン詰め。

2008-06-12 23:28:21 | 奥さんの秘密?レシピ



定番「ピーマンの肉詰め」よりも、だんぜん簡単!ヘルシー!!

【材料】
ツナフレーク缶…1缶
ピーマン…2個
玉ねぎ…1/6個
マヨネーズ…大さじ1・1/2
塩・こしょう…適宜
パン粉…適宜

【作り方】
①ピーマンは縦2つに切り、種を取る。玉ねぎはみじん切りにする。
②ツナ缶は汁けを軽く切り、①の玉ねぎ、マヨネーズ、塩・こしょうと混ぜ合わせる。
③①のピーマンに②を詰め、パン粉を散らす。
④③をアルミ箔にのせ、オーブントースター、または魚焼きグリルで、表面に焼き色が付くまで、焼く。

※ツナ缶はモノによって異なるので、②であえてから味見をして、自分で調整してくださいね。
※パン粉はなくてもOKですが、ちらすと焼き色がきれいに付きます。
※お弁当用に作るときは、みじん切りにした玉ねぎに片栗粉少々(分量外)をまぶしてから
他の材料と合わせると、水っぽくなるのを防いでくれます。
※好みで、マスタード(和からしでも)を入れると、ビールにもぴったりの一品に!!


ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (3girls')
2008-06-13 08:18:28
ありがとうございます。
待ってました(笑)

わざわざお弁当用のレシピまで書き添えて下さって、奥様もお優しい方なのですね。
fujisawamixさんのブログから、いつも伝わってきますが(笑)

早速三女のお弁当のおかずに作ってみますね。
返信する
>3girls'さん。 (ダンナ)
2008-06-13 19:57:19
こんばんは。

ボクもまた食べたくなりました。
今度はおつまみでビールと一緒に食べてみたいです。
返信する