デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【9/27 Tue. 夜ごはん】空豆、アジのパン粉焼き、バジルポテトサラダ。

2011-09-27 19:59:28 | 本日のつまみ
こんばんは。


すっかり秋の気候になって、
朝晩は涼しくなりましたね。。。

ムスメとのおつまみ晩餐↓↓↓

ひじき梅干しおむすび。もずく酢。
とうもろこしスープ。
空豆。



アジのパン粉焼き。
バジルポテトサラダ。

空豆とアジはムスメの大好物
いただきます!して、しばらくはひたすら空豆を食べまくります。
自分で剥けないので、ちょっとだけ皮を破いてあげると、ツルっとお豆をだして味わってました。。。

ポテトサラダにバジルも合いますよ。
バジルの風味が、ポテサラを濃厚にしますね

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emichi)
2011-09-27 21:37:17
無事でよかったです。
ブログはマイペースが一番ですから!

で、前記事の質問ですが…(笑)
奥様が遅い時の、ムスメちゃんのおにぎりとか
食事の用意はダンナ様がするんですか?
返信する
Unknown (バジル)
2011-09-28 08:55:44
ポテトサラダにバジルが合うのですね。

私も、作ってみます!!
返信する
Unknown (ちぃち)
2011-09-28 15:39:26
勝手にちょっと心配してました。
大人顔負けの味覚を持つ娘ちゃんにはいつも感心しています。
子供の好き嫌いなんてやっぱり親の責任なんだと反省しながらブログを拝見させていただいてます。今ではもうすっかり大きくなりある程度は何でも食べるようにはなりましたが、いまだ娘ちゃんには敵いません
返信する
>emichiさん。 (ダンナ)
2011-09-28 22:38:14
こんばんは。

ウチは保育園お迎えシフトが決まってて、
ボクがお迎えの日はムスメの夜ごはんとボクのおつまみを準備してくれてます。
ボクは温めるだけ!楽してます!!!
返信する
>バジルさん。 (ダンナ)
2011-09-28 22:39:47
こんばんは。

ポテトとバジル合いますよ!
味はもちろんですが、
見た目の色もいい感じです!!!
返信する
>ちぃちさん。 (ダンナ)
2011-09-28 22:42:27
こんばんは。

ウチは夫婦二人ともが食事が大好きなので、
ムスメも食べることが好きになってのでしょうか???
この先はどうなるかわかりませんが。。。
返信する