デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Tue.ディナー】麻婆豆腐。

2009-11-10 21:31:01 | 本日のつまみ
こんばんは。


今晩の寝顔です


火曜日は麻婆豆腐ディナーです


パンロール。
北海道土産のパンロールも今晩でラストです


大根餅。
最近の奥さんのハマリです健康的でおいしいおつまみです


麻婆豆腐。
豆腐を一旦茹でて煮崩れないように丁寧に作ってくれました。
陳健一さんの教えらしいですよ。
山椒をたっぷりふっていただきましたビールが進みます

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (ひめ)
2009-11-10 23:38:14
ムスメチャンは夜泣きはしますか?

うちは1歳7ヶ月になりましたが、一旦落ち着いていたのにまた最近起きるんですよ(泣

最近、よく登場している大根餅が気になります。。奥様の時間がとれるときにレシピを載せてもらえたら嬉しいです♪
いつもムスメチャンの笑顔に幸せをもらっています

返信する
パンロール (マウジィ)
2009-11-11 06:53:10
パンロールって初めて見ました。どんな味がするのか興味津々です。麻婆豆腐とっても美味しそうです。これとごはんさえあれば他には何もいりませんね。私もマーボ豆腐作ってみようかな~。
返信する
Unknown (ともとも)
2009-11-11 09:09:51
大根餅の作り方教えて下さい。
返信する
お返事です。 (奥さん)
2009-11-11 13:20:45
>ひめさん。
うちのムスメは、夜泣きはしないんですよ。
たいてい夜中の3時位に一度起きるので、
ベビーベットから私のベットに連れてきて、添い寝&おっぱいで、すぐ二度寝に入ってくれます。
でも、友達から「夜泣きはある日突然始まる」と聞いているので、びくびくしています
レシピは近い内にアップしますね。

>マウジィさん。
パンロールは、こしょうがきいたスパイシーなすり身をパンで巻いて揚げたものです。
ビールにぴったりで、とってもおいしいんですよ。
でも、北海道でした手に入らないので、めったに食べられません…
マーボー豆腐、本当にごはんにぴったりですよね。おかわりしたくなりました

>ともともさん。
こんにちは。
レシピ、近い内にアップしますので、またお時間があるときにのぞきに来てください
返信する
やっぱし (yoko)
2009-11-11 20:04:13
奥様レシピ、やっぱし人気ですね

牛君も最近ちょくちょく登場してくれて

うれしいです


大根もちのレシピ、待ってます
返信する
お返事です②。 (奥さん)
2009-11-11 23:48:52
>yokoさん。
いつもありがとうございます。
おかげさまで、レシピのアップを楽しくやらせていただいています
牛さん、今日も元気です。
うちのムスメの持っているぬいぐるみは、牛だの豚だの、おいしそうな子ばっかりです
大根餅、レシピをアップしたので、よかったら作ってみてください。
大根たっぷりで、ヘルシーな一品だと思います。

返信する