デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Sun.ディナー】焼きごぼう&鶏ハムサラダ。

2009-11-15 20:11:22 | 本日のつまみ
こんばんは。


夕方の富士山がちょっとカッコ良かったです!


今晩もおつまみディナーです


「琥珀の贅沢」ってのを買ってみました。
しっかり熟成した感じが伝わってきます週末に飲みたいビールですね!
値段を上げずに、容量を減らしているのが買いやすいですね


おやおや・・・
20年後に一緒に飲みましょう!!!


白菜と桜えびの炒め。
上品なえびの味が白菜といいマッチです


焼きごぼう&肉団子。
ごぼうがパリパリで、黒七味をまぶすと、健康的なおつまみの完成です


鶏ハムサラダ。
今回はおつまみ仕様にちょっと濃いめのスパイシー鶏ハムです
ビールが進みますね


ところで、

ラグを敷いてあげたら大喜びのムスメです


ぞうさんと遊んだり、


うしさんと遊んだり、


椅子の足を噛んでみたり、、、
(最近の親の悩みは、汚そうなトコを舐めまくることです…好きみたいです)

急に行動範囲が広がって、楽しそうです

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (ひめ)
2009-11-15 22:45:17
行動範囲が広がってきて、だんだんと目が離せなくなりますねー

ムスメチャン楽しそう
この牛さんの背中には乗れるのかしら、無理か

すごく汚いものでない限り、ぺろぺろしちゃってもうちはあまり気にしませんでした。菌に強いからだになると思います~
返信する
Unknown (Mrs.ぱんぷきん)
2009-11-15 22:53:39
我が家もとにかく、取りあえず舐めたり口にしてましたね。

手に触れるものは何でも口に持って行きました。
気になる時は清浄綿で拭いてました。
まあ、気休め程度でしたが・・・

二人目の時はもっと大雑把でしたが、2人とも元気に育ちましたよ~(笑)
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-11-16 02:44:26
初めましてm(_ _)m ゆっきーと言います。いつも楽しいブログ拝見してます!また遊びにきます
返信する
たいへんだ~ (たこポン)
2009-11-16 12:26:27
床に近い所全部掃除しなきゃ‥ですね。

掃除嫌いの私でもムスメちゃまのためなら
エンヤコ~ラでやっちゃうかも~
それにしても、ぶたさんよりちっちゃかった
のがうそみたいです~

どんどんかわいくなってきます~
返信する
牧場か!(笑) (ライチ!)
2009-11-16 22:18:55
豚さんの他に牛さんもいたのですね。
あらあら~ぞうさんまで…。
返信する
>ひめさん。 (ダンナ)
2009-11-16 22:53:28
こんばんは。

だいぶ行動範囲が広がりました。
牛さんには歩けるようになったら、
乗っけてみます!!!
返信する
>Mrs.ぱんぷきんさん。 (ダンナ)
2009-11-16 22:54:57
こんばんは。

なんでも口に入れますね。
特に、イスの足とか大好きなんですよ。。。
まぁ、強い子に育ってもらえばいいんですが・・・
返信する
>ゆっきーさん。 (ダンナ)
2009-11-16 22:56:03
こんばんは。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
>たこポンさん。 (ダンナ)
2009-11-16 22:57:17
こんばんは。

ホコリが溜まりやすいところが好きそうなので、
これまで以上に掃除をしっかりしないとですね。
大変だ~~~~
返信する
>ライチ!さん。 (ダンナ)
2009-11-16 22:58:19
こんばんは。

とりあえず、どうぶつだらけです。
ぞうさんが一番小さいのが不思議ですが…
返信する