デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【10/30 Sat. ディナー】バーニャカウダー&山芋と塩漬け豚のホワイトグラタン。

2010-10-30 20:10:16 | 本日のつまみ
こんばんは

立川の嵐はおさまったようです。。。台風は過ぎたのかな・・・


そんなこんなで、

久しぶりに3人揃ってのディナー

最近、ムスメから「かんぱ~い♪」をせがまれます
1歳4か月なのに、乾杯が好きなんです


ムスメのディナー↓↓↓

さつまいもごはん。
ブロッコリーと魚肉ソーセージの茹で卵サラダ。
人参キャベツ玉ねぎポトフ。

今日はみんな一緒だったので、
ご機嫌でバクバクがっついてました!!!


おとなのおつまみ↓↓↓

バーニャカウダーセット。
土曜日の夜は、こんな感じで手でつまめる野菜のおつまみがいい感じです
にんにく好きでアンチョビ好きで野菜好きなボクは、
バーニャカウダーが最高のアンティパストです



山芋と塩漬け豚のホワイトグラタン。
サクサクの山芋にちょっとしょっぱい塩漬け豚が合います
アツアツのグラタンをヤケドしながらおいしくいただきました

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Mrs.ぱんぷきん)
2010-10-30 22:46:25
ムスメちゃん、食欲旺盛でいいですね。。
もう、1才4カ月なんですね~
早いなぁ


バーニャカウダ、私も大好きです。
これだけで、野菜がバリバリ食べられます。。
返信する
Unknown (ろん)
2010-10-31 00:03:18
娘さんと野菜ムシャムシャと幸せそうですね!

ほのぼのします。

バーニャカウダはおっさんになるまで口にしたことがなかったんですが、ホンマえぇですね。
返信する
>Mrs.ぱんぷきんさん。 (ダンナ)
2010-10-31 16:50:47
こんにちは。

ムスメの食欲はヤバいですね。
良く食べるのですが、特にデカくなり過ぎるってこともないので、
燃費効率がいまいち悪そうです。。。
返信する
>ろんさん。 (ダンナ)
2010-10-31 16:52:25
こんにちは。

バーニャカウダは、
にんにくやらアンチョビやらハード系なので、
ボクらおっさん向けかも知れませんね。
返信する