デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Sun.モーニング】こけし屋 グルメ朝市/西荻窪。

2009-02-08 12:19:33 | お店
こんにちは


いい天気です。


今朝は西荻窪のこけし屋のグルメ朝市に行ってきました。

フレンチの朝市って珍しいですね。
お店の裏(?)の広場に屋台がずらっと並んで、
お土産にしてもいいし、お店の中でも食べられます。
毎月第2日曜日の8:00~11:00らしいです。

7:50分頃に到着すると20人くらいの列。
8:00のスタートとともに皆がダッシュで席取り


ボクの担当はコチラ。


子羊の炭火焼き。
こけし屋の名物らしいです。

並んでる間に、

焼きたてパンもたくさんです。


10分くらい並んでやっとGET
秘伝のタレをくぐらせて出来上がりです!!!


子羊の炭火焼きアニョー¥450×2。

…と、そんなこんなで、
奥さんと奥さんのおかあさんと手分けして、

豪華モーニングの完成です


サンドイッチ。
薄く切って軽く焼いてあるので、パリッとおいしいです

 
キッシュ(ブロッコリー、ハム)各¥350。   ハヤシライス¥500。


あさりスープ¥350。
バターとあさりの香りがすばらしい


はまぐりスープ¥500。
デカイはまぐりがあふれんばかりに入ってて、あさりより上品な味です


ワインも赤・白それぞれ¥300。

 
1杯目、2杯目と徐々にたっぷり注いでくれました。


3杯目はあふれんばかりの満タンです
飲み物は並ばなくてもすぐもらえますよ


子羊もちょうどいいレア加減で、おいしいです。

朝8:00から子羊のステーキとワインを飲むなんて、すばらしいです


スイーツもいろいろありました。

その他、コロッケ、パン、カレーをお土産で買って帰りました。
早起きして充実したモーニングをいただきました。
来月も行きたいですね。

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご過ぎです。 (クララ)
2009-02-09 10:28:37
朝市でフレンチ!な~んて想像を超えてます。

普通はクロワッサンとカフェオレだと思うのは私だけかな・・・

ディンクス夫婦プラス奥さんのお母さんのお出かけパターンは毎回食欲中枢を刺激してくれてます。

餃子52個も唖然ですね~。

おもしろいブログで、毎朝のチェックは日課だよん。

がんばってくださ~い。

返信する
>クララさん。 (ダンナ)
2009-02-09 21:08:49
こんばんは。

恐らく、フランス人も、
朝8時からワインと子羊なんて食べないでしょう…
クロワッサンとカフェオレですよね。

昨日は月1回のお祭りですね。
初めての参加でしたが、すごく楽しかったです!!!
返信する