デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Birthday Dinner】菜の花パスタ&リンゴの豚肉巻き。

2008-03-09 22:18:10 | 本日のつまみ
こんばんは。

今日は奥さんのBirthdayイブディナーです。
明日はボクが仕事が休めなかったので今晩がメインです。


イッタラのグラスを買いました!!!


さっそくグラスを使って乾杯です!!!


昨晩の簡単オリーブオイルの蒸し煮。
レシピはコチラ(今月号のDANCYUに載ってます)。
今晩は、しめじ・アスパラ・人参・オクラ・クレソン。
コレはおいしいですね。

今日は蒸し時間を5分にしました。
生っぽい食感が好きな人は短い時間の方がおいしいですよ。


今日はキャンティーを開けました。


プリモピアットは、
奥さん作:菜の花とイカのスパゲッティーニ。
菜の花は春を感じますね。


そして、Birthday Presentsです。
大と小があります。

小の方は、

3年前にプレゼントした低周波肩叩き機の替えパット。
2年前にプレゼントした肩叩き機はうるさ過ぎて不評だったので…

コレはなかなか好評でした


そして、大の方は、

フットマッサージ器。

どちらかと言うと、ボクの方が使いたかったかも…


そんなこんなで、

セコンドピアット
奥さん作:リンゴの豚肉巻き。
クレソンとチーズが入ってて
リンゴと豚肉の相性はサイコーですね


実は、毎年普通(イッタラのグラス)のプレゼントとは別に、
奥さんにマッサージ系をプレゼントしているのですが、
毎年毎年「もう来年はいいから」とキツク言われているのですが、
ついつい買ってしまいます。
こんな時じゃないと、無駄な買い物はできないから…ついつい…
今年も言われました「今回で終わりに」と。

「来年買って来たらその場でオークションに出すよ」
って横で奥さんが脅してます

まあ、誕生日は楽しいですね

←早く爽やかな春になるようぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ←こちらも1票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (tomo)
2008-03-10 11:06:36
はじめまして。
いつも楽しみに拝見してます。
私も立川在住でなんと奥様と同じく本日10日が誕生日です。
年齢は私のほうが少々上ですが(笑)
お誕生日をイブイブから祝ってもらえてとても素敵なご夫婦ですね(*´▽`)
私はシングルマザーなので3人の子供たちに祝ってもらいます♪
返信する
>tomoさん。 (ダンナ)
2008-03-10 22:43:57
こんばんは。はじめまして。

お誕生日おめでとうございます!!!
奥さんと一緒ですね。
3月10日生まれはたくさんいるかもしれないです。
会社の先輩の息子も今日だって言ってたし、
山田花子さん、松田聖子さんも今日らしいです。
子供さん3人と楽しいBirthdayですね。
tomoさんとウチの奥さんのBirthdayが同じということで、
これからもよろしくお願いします。
返信する
>tomoさん、お誕生日おめでと!! (fujisawamix奥さん)
2008-03-10 23:07:26
お子さんにお誕生日をお祝いしてもらえるなんて、ステキですね♪
私達もいつの日か…
これからも、人生の先輩&誕生日仲間として、宜しくお願いしま~す
返信する