デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【10/21 Fri. 夜ごはん】鯵のかば焼き。かぶの葉炒め。かぶステーキ。

2011-10-21 20:23:41 | 本日のつまみ
こんばんは。


今日はムスメと一緒に、

今週もお疲れ様でした

むすめのごはんとボクのおつまみは、
朝、奥さんが準備してくれてます。



茄子味噌炒めごはん。たまごスープ。
鯵のかば焼き。かぶの葉炒め。かぶステーキ。

茄子の味噌炒めはごはんに合いそう。。。ムスメのごはんがうらやましい。。。



茄子の味噌焼き。

ボク用には梅風味の味噌を茄子に塗って、オーブン焼きです。
梅の爽やかな香りが味噌に浸みてて茄子に合います



鯵のかば焼き。かぶの葉炒め。かぶステーキ。

魚好きのムスメは、ボクの鯵をねだって、、、半分取られてしまいました。。。
かぶの葉っぱも、かぶステーキも甘くておいしい

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (バジル)
2011-10-22 20:00:43
ムスメちゃんの手が可愛いです!!
蕪の葉を切り落としてあると
買う気が失せてしまうのは私だけでしょうか?
蕪の葉が、美味しいのですよね!(^^)!

「八王子犬のいる生活」のゆうこさんのブログ
突然の閉鎖???にガッカリしています。

ダンナさんのブログと一緒に、いつも見ていたのです(泣
返信する
>バジルさん。 (ダンナ)
2011-10-22 20:09:49
こんばんは。

かぶは根も葉もおいしいですね!
ちょっとした苦味もたまらないです!!!

ゆうこさんのブログはどうしちゃったのでしょうか?心配ですね。。。
返信する
Unknown (Junieb)
2011-10-23 09:02:11
ムスメちゃんのナス味噌炒めもそうですが、卵のスープもとっても美味しそう! 
写真に写っているムスメちゃんが、お父さんの蒲焼を狙っているように見えてしまいます(^m^)
返信する
>Juniebさん。 (ダンナ)
2011-10-23 19:46:50
こんばんは。

たまごスープもおいしいですよ!
おさかな好きのムスメに狙われてました。。。
猫のようにサッと「ちょ~だい!」と。。。
返信する