デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Wed.祝ランチ】CANOVIETTA TAKAMASA UETAKE/新宿タカシマヤ。

2009-09-30 17:54:28 | お店

こんにちは!!!


今日は新宿タカシマヤのCANOVIETTA TAKAMASA UETAKEでランチです。


ムスメの分まで、ちゃんと席を準備してくれました。


前菜、パスタ、ジェラート、コーヒーのランチ¥1890。


実は、今日で入籍7年目を迎えました!!!
…ということで、お水でかんぱ~い
(今日はボクも運転なので)


ベローナ産(?)のオリーブオイル。
純粋な香りで、めちゃめちゃウマイです。

前菜は、

ブロッコリーの冷製スープ。
コチラもストレートな味で、粗く削った黒胡椒のアクセントも

奥さんのパスタ↓↓↓

豚肉とドライトマトのラグースース。
肉の旨みがソースに染みてますね

ボクのパスタ↓↓↓

モンサンミッシェル産ムール貝のトマトソース。
はるばるフランスよりいらしたムール貝は、
小ぶりでちょうどいいサイズです。
この茹で加減が最高の仕上がりで、ムール貝がプリップリです
ボクには出来ないソースですね。…当たり前ですが…

植竹さんは、
にんにくを使わないので、にんにく好きのボクとしては、
ちょっと食べず嫌いで、植竹さんのお店は初めてだったのですが、
素材の味をストレートに引き出していて、感激の味でした

やっぱり、何でも体験してみることが大事ですね

 
食後にはヨーグルトのジェラートとコーヒーが付きます。


赤ちゃん連れのお客様もいっぱいいて、
お店の方もすごい気配り良く、居心地サイコーでした!!!

是非、また、来たいです

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (みひろ)
2009-09-30 21:20:27
 毎日、楽しみにのぞいています!
お料理もですが娘さんに癒され読んでて楽しいもので・・・

 入籍記念日おめでとうございます。
7年経っても特別な感じで過ごして奥様が羨ましいです。
私なんて・・去年は忘れられていました。
って正確に言うと私も13回目にして忘れてました。
『明日だ~』と呑気に思ってたら。
気付くと結婚記念日の夜でした!
3年は旅行したりで特別に過ごしていたのですが子供が生まれるとそうはいきませんね。
よ~し来月の14回目は・・・って忘れないことが先決ですね。

 夜も特別メニューだったんでしょうか?
おめでとうございます!
返信する
>みひろさん。 (ダンナ)
2009-10-01 05:57:10
おはようございます。

入籍記念日ですが、
ボクの場合、2年目くらいで、
すっかり忘れて飲み会を入れてしまってから、
完璧に頭の中に入っています。

…どちらかと言うと、記念日にかこつけて、
贅沢できるのを楽しんでます!!!
返信する