デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Tue.忘年会】蒙古火鍋しゃぶしゃぶ 小尾羊/池袋。

2008-12-24 08:35:58 | お店
おはようございます


昨晩は、奥さん家・ボク家が集合して火鍋忘年会でした。
池袋の『蒙古火鍋しゃぶしゃぶ 小尾羊
小尾羊…「シャオウェイヤン」って発音するらしいです。

店内のニオイがもうスゴイです!!!
自動ドアを入った瞬間にスパイスの香りが充満していて、
モンゴルに旅行している気分ですよ


では、今年も1年ありがとうございました


小尾羊サラダ¥480。
ザクザクと男前に切られた野菜が斬新ですね。
紫キャベツ、オクラ、レタス、、の上に豆腐が乗っかってます。


モンゴル漬物3種盛り合わせ¥380。
これは日本風でしたね。


中華ハムの乾豆腐春巻き¥380。
巻いてあるのが豆腐なんですよおもしろい食感です。

火鍋はベースの鍋を頼んで、好きな具を頼むシステムです。

究極三味栄養薬膳スープ¥1780。
コラーゲン白湯。麻辣紅湯。ヘルシー山珍湯。
3種類は珍しいです。この店のオススメです。


ラムロース・豪州ロース3種盛り合わせ¥1780。
ラムロース。牛ロース。上ラムロース。
やっぱ、火鍋はラムですね


豆腐類盛合わせ¥680。
乾豆腐(パスタみたいな豆腐)。木綿豆腐。中国風高野豆腐。
高野豆腐なのにデカイです。鍋の味が染み込んでウマイです!!!


モンゴル風串焼き5種盛合わせ¥650。


牛ガツ¥480。
えびわんたん¥290。
ガツとかヒラヒラした肉が鍋には合いますね


自家製 竹筒ラムつみれ¥480。
ちょびっとほんのりラムの香りのアクセントがあるだんごです。


馬乳酒。
ココナッツのような甘く飲みやすいですが…度数が強そうです。


ラムロース。豚カルビ。追加です!!!


自家製 手打ち2色麺(卵/クロレラ入り麺)¥390。
やっぱ、〆は麺ですね。


自家製 肉(ラム&豚)入り焼き餅¥380。
自家製 家常餅¥280。
これも〆の一品ってことで紹介されました。
ホカホカでおいしかったですよ


小尾羊金絲餅バニラ添え¥480。
モンゴルスイーツらしいです。
小麦粉の香り満載のおもしろいデザートです。

ということで、
たらふく食べて、新陳代謝が相当良くなった気がします

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (アカルコ)
2008-12-24 12:19:10
実はいつも読み逃げしているものです(笑)
↓の旅行ブログが素敵だったのと、火鍋の絶対ラム!
に飛びついてコメしてしまいました。ウチはダンナが
苦手なので(笑)
奥様との日々の暮らしが、暖かくて、ワタシには
『癒し』系のブログNo1です。
どうぞこれからも、癒し系飲みブログでいて下さいね。

小尾羊サラダ・・・自家製で作ってみたいな♪
返信する
Unknown (もんち)
2008-12-24 14:27:59
とっても、豪華な家族忘年会になりましたね~
去年は、中華やサンでしたっけ?
たくさんの食べ物みてるだけでもたのしい~
食べてきたディンクスさんはもっと楽しかったはずw~っ
返信する
>アカルコさん。 (ダンナ)
2008-12-24 22:24:01
こんばんは。
はじめまして。

ラム好き仲間ですね。
ウチも奥さんはやや苦手なんです。
ボク家が大好きなので奥さんがチョイスしてくれました。
ラムラブです!!!
返信する
>もんちさん。 (ダンナ)
2008-12-24 22:26:32
こんばんは。

よくご存知で!!!
昨年も池袋だったのですが、もっと怪しい中国料理でした。
家族忘年会は毎年怪しい感じですね。
でも怪しい店が大好きです!!!
返信する