デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【ディナー】ホタテのバターソテー。

2008-06-28 22:37:45 | 本日のつまみ
こんばんは


夜はウチに戻ってディナーです


さっそく、新じゃがを使ったガレット。
ジャガイモビールはサイコーの組み合わせですね


ししゃもの南蛮漬け。
野菜たっぷりで歯応えも


メインはホタテのバターソテー。
付け合せは人参です。こちらはほんのりナンプラー味です。
人参ウマイですね


ノリで温めたパスタ。
トマトソースのフィットチーネ。
ソース付きの冷凍食品です。レンジで5分半温めただけです。
意外にもモチモチしておいしかったです。

しかし、冷凍食品の一人前を作ってみて奥さんと気づいたことは…
ウチで作る一人前は相当大盛りだということを発見しました。
ちょいと少なくてビックリしました。
…というか、ボクたちが食べ過ぎですね

まあ、おいしく楽しければいいですね

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gororin)
2008-06-29 10:58:01
こんにちは♪いつも楽しく拝見してます(*^^*ゞ今回はどうしてもコメントせずにはいられず。。笑 我が家も、一人前の冷凍食品とかあんまり食べないのですが、うちの一人前も相当大盛りなんですよね~大盛りと言うか、二人前位あるのでは?笑 な感じです。冷凍の一人前じゃ足りるはずもなく、結局別のものを沢山作らなくてはいけない羽目になります。。
返信する
>gororinさん。 (ダンナ)
2008-06-29 14:21:06
こんにちは。

昨晩は奥さんと「一人前」にビックリしました。
gororinさんと一緒でウチも相当大盛りですね。
たまに冷凍食品を食べるといろいろ発見があって楽しいですね。
返信する