藤野から世界へ

神奈川県の北端、藤野町に住み始めた夫婦が山里の暮らしの中で感じたり、考えたりしたことをつれづれに綴ります。

謎の大蚯蚓

2013-10-14 20:13:00 | 畑・庭
 10月に入り、関東一円では記録的な暑さが続いていて、11日、12日と「観測史上最も遅い真夏日」を記録した。

 そのせいかどうか知らないが、13日に庭でとてつもなく大きな蚯蚓(ミミズ)を発見してびっくりした。最初、蛇ではないかと思ったのだが、太さが直径2cm弱。長さは40cmで、形状は蚯蚓そのものである。しかし、何で地上に出てきたのだろうか。表面は虹色に光っている。







 明日から、「10年に1度の台風」がやってくるらしいが、大蚯蚓出現は天変地異の前触れなのか? 記録しておいた方がいいかと思い、広くお知らせする次第である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯河原で休日 | トップ | 修験の山 金峰山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑・庭」カテゴリの最新記事