マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

冷静と情熱のあいだ?

2007-01-10 08:58:29 | マルセイユ日和
爽やかにエレベーターに閉じ込められました。2人と一匹で。

というのも、その日初めてお会いした、マルセイユ近所在住のJさんと、愛犬小野君のお家に遊びに行って送ってもらう帰りの出来事。皆で乗り込んで1階を押しても行かない・・。非常の時用のボタンその1を押しても通じない・・その2を押しても通じない・・つうか、壊れてた??

えーい!最終手段で非常ベルだ、この野郎!って最終手段を押しても潰れてる・・。焦りました・・。行き成り冷静になったり熱くなって焦ったり・・これぞまさに冷静と情熱のあいだ?なんてしょうもないことを考えながら・・・。ふと旦那の顔が浮かんだり・・(死んでないっつうの?)

そして、笑えたのがJさんの
    <このエレベーターさぁ・・確か・・日本の・・>
とおっしゃるので、日本にも普及してるし大丈夫なメーカーだよー!なんて安心系を言って頂けるのかと思いきや???

    <日本で死者出してたよね・・・>

    ひぇーーーーーーーーーーーーーー!今言わないでー!(爆)

結局、外に出てた旦那様が帰ってきた階段の音で、大声で二人で叫んで無事脱出・・。しばらくは動揺を隠し切れない二人でしたが、、笑いがぁーでました。これに懲りずにまた遊びましょうね。Jさん(爆)エレベーターごっこだけは辞めましょう。


さてさて、写真はその事件後、ちょっとしたお祝いで友人宅を訪問した時に!ラクレットをご馳走になっちゃいましたー

このラクレットの機械の中に、小さいフライパンのような物にチーズを乗っけて溶けるのを待つのですなぁ・・・。


そしてチーズが溶けたら、ジャガイモや玉葱、生ハムなどにかけて食べる幸せぇー!そして楽しいぃー!ちょっと我が家も・・このラクレット器買わねば!鍋とたこ焼き器と、鉄板、そしてこのラクレット器さえあれば怖い物なしだわい。

美味しかったよぉ・・。Nちゃんファミリーありがとう。

Jさんに頂いた数の子一口づつ大切に食べますぞ・・(泣)ありがとうございます。日曜日は我が家で飲みましょうぞ!

 明日こそはモナコの大公宮殿前のを更新しますぜ。すいません。

 人生は楽しいなり。今日もクリック毎度おおきにです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lenghautsz)
2007-01-10 10:05:07
アルベール大公は各所にお子様を作るのも趣味らしいです(笑)
先日、フランスTVで釈明会見やってはりました。
もうすでに2児のお父様!一人はすでに14歳!
まさに開かれた王室、、すごいぞモナコ(爆)!

話し変わって、ラクレットマシーン(と呼んでいいのか?!)、
欲しいです、わたくしも。
フォンデユはやりすぎて、ちと飽き気味な、、、
次はじゃぽんでもラクレットです、、ラクレット!!
返信する
Unknown (jun)
2007-01-10 15:57:40
初対面でいきなり、エレベーターの中で叫ぶ事になるとは
思いもしませんでしたです。はい。(苦笑)
 
【マルセイユの中心で助けてと叫ぶ】

あ、、すみません

私はセールでラクレットマシーン狙って
昨日下見してきたじょー!
って、セールなんのかいな?

日曜日は、マルセイユ食堂だ~♪わーい♪
旦那もokよーん♪
返信する
あの会社 (カルちゃんのママ)
2007-01-10 16:59:41
あの会社のエレベーターは
うちの近所のショッピングモールにもありまっせ。
乗ってから会社名を見てビビりましたがな。
それにしても救出(?)されてよかった、よかった。
返信する
Unknown (みえ)
2007-01-11 08:28:21
あの会社は、我が市某所にも設置されています..。
気づいてしまって怖さを覚えたあの日...。
藤丸さんたち、無事救出していただけて良かったです。
私も、目の前で閉じ込められてしまったのを、遠目で見守っていた経験があります。
業者を呼んで救出に成功しましたが、異国の地では特に不安だったことでしょうね。
本当に良かったぁ~☆

ラクレットの存在は、初めて知りました。
ラクレット器さえあれば、フォンデュよりも手軽に楽しめそうですね♪
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-01-11 09:12:27
>lenghautszさん
 ほほぉーー!おっしゃる通り!開かれた王室ですよね。娘のステファニー王女も普通にコメディー番組に出てたりして・・すんごいなぁ。日本とは全くと言っていいほど違いますよな・・。うん。
 ラクレット・・ふふふ・・これはまりそうですよね。日本で流行らせちゃってくだされな。

>junさん
 マルセイユの中心で助けてと叫べぶ!

 (爆)まさに、、これでしたな。。(爆)いやぁ・・動揺しまくりでしたね。私たち。もう絶対乗りません(爆)junさんも気をつけてね!絶対。夜中とか・・考えただけで恐ろしい・・・。ひぇー!日曜日来てくださいね。電話しまーす。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-01-11 09:16:20
>カルママ師匠
 いやぁ・・。怖いですよね。あの会社。しかも、今回のエレベーターもよくブロックされてて、この間点検にきたばっかりだったんですって!!な・・なのに・・・。恐ろしい!こればっかりは、自分で気をつけでないですよね。。

>みえさん
 恐ろしかったです。。しかもベルも何もかもが故障してたのが、、また素晴らしく恐怖に落とさせてくれました(笑)夜中なんて・・地獄ですよね。。あぁ・・考えただけでも。やっぱりあそこのエレベーターは、もう怖いですぞ!
 このラクレット。色々野菜や、生ハム、パンなんかにかけちゃってと・・フォンデュよりおすすめです!
返信する