マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

新しい幕開け

2008-01-28 02:45:33 | その他
 フランスに来てからというもの、、ずっと走り続けてきたのでここらで少し休憩です。2月で今のお店をあがることになりました
 と言っても実質あがるのは今月末なんですけどね。あは。

 というのも、 congés payés(有給休暇)が、約一ヶ月残っているので、わーい

 で、この後は本当何も決めておりませんの。。ちょっくらゆっくりします。でも基本的にずっとゆっくりできる性格ではないので、、どうしましょうか?
 あっ!?

           運転免許取りに行きますわ

 これ最重要なり。なんせ、、車は持ってるのに免許を持ってない相当痛い<マルセイユ食堂>ですので。
 そんでもって、来週は、東京から親友Hが久しぶりにマルセイユに来襲ですので、二人で飲んだくれようとも思ってます。こ奴Hは昔エクス・マルセイユに留学してた時に知り合ったのですが、フランスで爽やかに免許を採って帰国したよなぁ。。すげぇ。是非秘訣を聞きたいものだ。よく、昔朝方まで宇宙人の話やら、たわいもない話をして飲んでました・・懐かしい。


 それにしても、、<人><人とのつながり>この大切さを痛感します。
 今の仕事もでしたが、、フランスに来てからものすごい人のつながりによって、ここまでこれた気がするのです。知人から仕事を紹介してもらって、そしてそこで出会った人が・・と・・どんどん膨れ上がって。。

      
         全ての人に感謝です

 これからも素晴らしい出会いの予感がばりばりします!頑張らないとな!
 さぁ、新しい章の幕開けです

<行こう!おばさん!父さんは帰ってきたよ。>パズゥーの前向きさを見習ってクリッククリック

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (Sona)
2008-01-28 04:34:25
藤丸さんが働き者であることは噂で聞いておりましたのでゆっくりお休み下さい。そして、栄養補給出来たらまた走り出して下さい。運転免許が取得出来るのを祈っています!
私も出会った人達の縁を大切にしようと思う今日この頃です。
返信する
Unknown (バカンス好き@ドイツ)
2008-01-28 05:18:39
新しいスタート。。何事も新しく始めるときってほんとドキドキしますよね。。おめでとうという気持ちと共に、ちょっぴりうらやましいような気もしてます。^^いつもBrogを拝見させてもらってるだけですが、Gatsがありそうな藤丸さんの次の成功を祈ってます。
*私は...とにかく今年は仏語と伊語を少しでも話せるようになりたい・・・。言葉できなくても意思疎通はできるけど、、やっぱり話せたら人との関わり方も変わってきますよね。^^
返信する
Unknown (clochette)
2008-01-28 07:30:47
おつかれさまです!

そして運転免許がんばってください♪

返信する
運転免許を取って (カルちゃんのママ)
2008-01-28 09:39:42
ドライブだね・・・で・・・亀仙人は取らないの?
返信する
Unknown (まねー)
2008-01-28 18:11:22
お疲れ様~
藤丸はちゃんとどこでも長く勤めてえらいですよ!
次のとこが決まったらまた教えてね。
ところで私もこれから運転免許取る予定。
教習所も途中1年も空いちゃったのでどうなるか。。。
お互い頑張ろうね~
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-01-28 21:56:28
>Sonaさん
 はは・・そんな噂が・・(笑)貧乏暇なしっす(笑)運転免許・・来週から通うと企んでます!今、通おうと思ってる教習所が一つあるんですが、、もう一つ候補の教習所と、比較検討中です。。どうしましょう・・。頑張りますよ!

>バカンス好き@ドイツさん
 ありがとうございます!でも、嬉しいと同時に少し寂しい気持ちもあります。でも、まぁ、また遊びにいけばいいか・・と。いい経験がたくさん出来た素晴らしい職場でした。
 たしかに話が出来たら、もっとたくさんの人と関われますよね。伊語と仏語。頑張ってください!私も・・仏語頑張らないとなぁ。。ひぃー。

>clochetteちゃん
 ありがとうね!今度はご飯食べにいきましょうねー!

>師匠
 亀仙人は・・実は一度落ちてるのですよ(笑)ゆえにそれ以来うけておりません。。しかし、友人全員が口をそろえて、、<受けるなら藤丸が受けろ!>というので、、そうします。(笑)あぁ、取れたらアメリカのあの広大な道も運転できるんだなぁ。。頑張ります!

>まねー
 メールもありがとうね。すんごい嬉しかったっす。
 次のところが決まったらまた連絡するね。その前にお互い・・・教習所頑張りませう。。ひぃー!マルセイユで運転・・激怖っす。
返信する
お疲れさまですです! (ダダッコ。)
2008-01-29 01:02:23
藤丸さん、まだまだ出会って(?)間もないですが、
お仕事長い間お疲れさまでした!
しばらくはゆっくり休んで、その間のブログを楽しみにしてます!
あれ、ブログ休憩とか、もしや込み込みプランではないですよね!?
私はウィーンに来てから突っ走り、時に崖に真っ逆さまに落ちてましたが、労働ヴィザを取る目的だったので働いてはいず、そう言った意味ではこれからです。既にヘトヘトですが。。ビザってほんと働くより大変かもと。。ですが、もうすぐ!
それもこれも、私もここで出会ってきた多くの人達のおかげなのです。
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-01-29 05:41:09
>ダダッコさん
 ありがとうございます!労働ビザ・・私も経験しましたが、弁護士やらなにやら色々大変でしたね。。ダダッコさんも頑張ってください!きっと大丈夫です。道はたくさんあります。大丈夫です!
 色んな人との出会い。素晴らしいですよね。ウィーンという素敵な地で頑張られてるダダッコさん。。応援してます。いつかお会いできたら嬉しいなぁ。
返信する
うん。 (bio)
2008-01-30 16:47:04
藤丸さんのお人柄が良いから、自然と同じように素敵なお人柄の人々に出会い助け合えるんでしょうね。
ブログ読んでいても感じますよ、藤丸さんの暖かさが!!いつかゼッタイにお会いしたいですもの^^

私も藤丸さんのようにフランスで人生サクセス出来たらいいな~としみじみ思いました。嬉しい時も悲しいときも友達は凄く凄く大切ですね♪
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-01-31 09:05:52
>bioさん
 bioさんも、もうすぐフランスですね!その際は是非お会いできたら嬉しいです。
 なんやかんやで、、苦労の連続ですが、、なんとも住みやすいというか、、愛すべきものがたくさんあるフランス。お互いサクセスしていきましょうね!やっほぉー!
返信する