マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

生活の乱れは心の乱れ

2006-11-03 08:45:55 | マルセイユ日和
 生活の乱れは心の乱れ

 その通りですね、校長先生。この歳になって、しかもマルセイユで、中学生の時の朝礼での言葉を思い出しました。はい。


 仕事仕事で、休日も試飲会出席、学校にも行くので、最近どうも自分の時間が持てずにいます。家の用事もちょっと疎か・・。でも、そんな中でも欠かさず行ってるものがトイレ掃除!

 というのも、最近読んだ本の中に面白い記事が!
 なんでも、毎日トイレ掃除を綺麗に行うと、仕事運と金運が上がるみたいなんです!これはちょっと気になるので即実行!

 初期、トイレ掃除の頃はあんまり効果なし・・・・(泣)
 しかし!2週間目にして効果が現れたか?思いもよらぬところから小切手が届きちょっと興奮まあ、ただの偶然かもしれませんが、ようは気持ちの持ちようなのかな?素晴らしきかなトイレ掃除!

 忙しくても、毎日トイレ掃除だけはかかせませんぞ!明日は床も磨いてみようっと
  
 そんなマルセイユ食堂の夜食は
 リコッタチーズを使い!
ペンネで頂きまーす! 

今日は、またまた大好きなブログ、La Vita Toscana のMOさんのレシピを拝借でござる!美味しかったです・・(涙)チーズ命の旦那も小躍りしておりましたです。

 多忙でも  トイレ掃除は  かかさない(藤丸)恐れながら一句詠ませていただきました。今日も応援クリックよろしくです!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェリービーンズ)
2006-11-03 10:07:32
えっ!!今度トイレ掃除夢中?!昔絶対そんな事信じなかった
藤丸さんがねぇ。。きっと相当疲れてるんだろうな。。
ペンネ美味しそうそのレシピ私も拝見致します!
返信する
Unknown (Rie)
2006-11-03 12:05:29
そっか~。トイレ掃除か・・・
やってみよう!!
最近忙しくなってきてるので、家事がおろそかに・・・
トイレぐらいキンピカにしてみよう!!

come on~money!!
っと不純な動機(笑)そして
とってもヨガ的でない発言だわーー。
修行がたりん!!
返信する
Unknown (まねー)
2006-11-03 15:26:05
そうよ!トイレ掃除は風水でとっても大事よー。
できればあのレストランYのようにするのが一番らしいけど・・・
私は朝起きたら何も考えずにトイレ掃除を実行します。はたから見ると怖いらしいけど。
返信する
乱れ (カルちゃんのママ)
2006-11-03 15:30:19
生活も髪も乱れまくっているカルママです。
トイレ掃除ってさ~
妊娠中にトイレ掃除するときれいな子が産まれるとかいうのは
聞いたことあるんだけど・・・
どっちにしてもトイレがきれいだといいよねぇ。
がんばってね。
返信する
Unknown (ケイ)
2006-11-03 17:25:23
トイレ掃除はよくやっているのに金欠・・・・
もっと丁寧にやらんといけないのか
返信する
Unknown (みえ)
2006-11-04 05:50:38
トイレを綺麗にすると、運気が上がるというのは
確かなようですよ!?(笑)
閉鎖的な場所だからこそ、そこに気を使うことで、
自分自身の心の持ちようも変わりますし、ね☆

藤丸さんの心がけ、とってもすばらしいと思います♪
きっと、またいい風が吹いてきますよ☆
私も、これからもしっかりお掃除しようと思います~。
返信する
Unknown (fujimaru)
2006-11-04 09:59:05
>ジェリーちゃん
 ほんまやねぇー!昔なんて絶対信じてなかった代表者よね(爆)歳は人を変えるものだわ・・。おぉ怖い!

>Rieさん
 はは(笑)ヨガ的にもトイレ掃除はなんかつながりがありそうな気がいたしますぞ!(えっ?関係ない?)でもやっぱり、トイレ磨きには、なんかの運があるような気がしてなりませぬ!是非お試しを!
返信する
Unknown (fujimaru)
2006-11-04 10:03:21
>まねー
 ねっ!本当に大切だよね。そうか、まねーは朝一でトイレ掃除をしてるのか・・偉いな。でもトイレ掃除した後使用されるとかなりイライラしてしまう私。(爆)

>カルママ師匠
 生活も、髪もって・・(爆)
 トイレが綺麗なのは本当いいですよね。ここだけは譲れません!(爆)ゆえに、職場でも絶対トイレにいかない藤丸です(笑)
返信する
Unknown (fujimaru)
2006-11-04 10:05:29
>ケイさん
 (爆)きっと・・・・それは・・私が思うに・・

 ラーメンの食べすぎです!(爆)

>みえさん
 ちなみに端にお塩を置いて清めたりもしております(爆)我が家はどうやらトイレだけは綺麗です(笑)
 またまたトイレネタに走ってしまいました・・反省です(爆)
返信する
トイレもかい・・・ (カルちゃんのママ)
2006-11-04 12:43:18
職場のおトイレもマルセイユなのだね・・・
返信する