マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

元気です。

2009-01-27 16:19:34 | その他
 お久しぶりです。
 マルセイユから引越してからの怒涛の二週間が経ちました。新しい仕事も始まり、、しかも人生初のスクーターを購入なんかしちまいまして・・毎日マイスクーターで、海沿いの町をぶっ飛ばしております。。(時速35キロですが・・)まさかこの歳からスクーターデビューするとは思いもしなかったぜ。。でも、山と海に囲まれた街なので本当に、、本当に心から綺麗で、、晴れた日の通勤は心も躍りますそれにしても、、フランスって免許なしでもスクーター買って、乗れるんですよねーという訳で、、初乗りの日はかなりビビりましたわよ。。(山の中で練習しましたが一応)私のこのトロトロ運転に対してでも、、今住んでるところは、皆さん穏やかに対応してくださって、、滅多なことでは後ろから鳴らされませんきっとマルセイユでしたら、、罵声の嵐なんだろうな・・。

 心配していた移民局での住所変更も、、なんとか無事終了し・・そこでもまた素晴らしい出逢いがあったりで、、またまた新しい<縁>というものがありました。ありがとうございます!!という訳で、ここ数日感じたことは、、全て己で勝手に心配してても、、己で<やるぞ!><今日絶対やってしまうぞ!>と思い行動したら、、なんとか上手くいくものですな。

 今日は、がっつり働いてからの連休だったので、、マルセイユに用事もあったので里帰りしてますが、、また明日からの仕事でトンボ帰りとなります。新しい仕事は、、大変ですが学ぶことがたくさんありそう。でも大変そう。ということで、負けてはいられませんどこまで自分が出来るか

             だけど僕らはくじけない
             泣くのは嫌だ、笑っちゃお
             進めー

 と、いつもの人生のテーマソングを歌いながら・・・いざ。
 それではまた更新します!!

頑張るぞ!お久しぶりにクリック

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつ! (lenghautsz)
2009-01-28 12:48:19
fujimaruさん、頑張ってる様子がヒシヒシと伝わってきます。
まるで自分のことのように嬉しいです

人生初スクーターですか?
私もなんだか乗りたくなってきた 
若かりし頃はラッタッター(ヴェスパ風原付)でどこへでも・・・
もう一度乗ったら、今のfujimaruさんのパワーに近付けるかも

よしっ!!私もひょうたん島のテーマだ
fujimaruさん、いけいけどんどん
南仏の生活・仕事・仲間etc,,お時間取れたらUPしてくださいねーー
返信する
はがき (カルちゃんのママ)
2009-01-28 15:09:28
はがき届いたよ~!
どうもありがとう。

スクーターでラッタッタ!
これからの藤丸ちゃんの活躍に大いに期待しておりまする。
返信する
Unknown (みえ)
2009-01-29 08:26:29
こちらにも、数日前にお葉書届きましたよ。
ありがとうございます。

スクーターは、藤丸さんによくお似合いになりそう~。
広がる世界で充実した毎日をお過ごしくださいね。
返信する
レストラン (asuka)
2009-01-29 15:40:57
早く料理の味見もさせて貰って感想報告してくださいね♪
美味しかったら食べに行きますので!
あと5月1日の祝日、お休みだといいんですけどね…。
南仏の海沿いをスクーターで通勤って何だかいいですね★
事故らないように気をつけてね。
返信する
Unknown (aki)
2009-02-01 18:02:57
わたしが仕事で大変と思ったときは 苦しくたって~悲しくたって~~♪コートの中では平気だもん・・ と歌ちゃいます
お互いがんばりましょうね
返信する
Unknown (fujimaru)
2009-02-08 10:16:37
>lenghautszさん
 毎日毎日・・自転車族(ツール・ド・フランスに参加してそうな人達)に追い越されては・・泣けてきます。(恥)
 向こうにインターネットが無いので、、たまの更新ですが、、またアップしていきたいっす。

>師匠
 よかった!!ちゃんと届きましたね。
 というのも、、実はフランスで買った切手で、モナコから出したんで・・ちゃんと届くか心配だったんっす。。よかった!!

>みえさん
 先日みえさんからのお葉書も届きました!とても綺麗な富士の夕日。ありがとうございます!心洗われました。

>asuka嬢
 オッケーです!!感想は電話するねー!!
 5月1日。なんとか休みになればいいな・・。どうだろう?一年ぶりだよね。会えるのがかなり楽しみ!!

>akiさん
 いいですね。このソングもかなり好きです。昭和の曲は前向きで、ひたすらで、、やっぱり好きだわ・・・。
 本当・・お互い頑張りましょうね!!オぉー!
返信する