マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

フランスで占い

2008-04-03 09:03:55 | その他
 最近占い師の方々と仲良くなってしまいました
 つうかなんで??・・というのも、今のオーナーが風水とか占いとかそういうのが結構好きなお方でして。そのお知り合い!つうわけなんですね。

 で、たまにレストランに来ては、お客さんたちを見てあげたりしてる心広き人たち<わしも今度みてちょ!>とお願いしてたら、先日やぁーーと!見てもらえたんですな。(タダで

 はっきし言って、若かりし頃は全く興味のなかった分野でございやす。学生の頃なんぞも、学食で雑誌の占いなんぞを楽しげに見てる友人たちを白い目で観察してたのにも関わらず・・苦労と歳を重ねた今じゃぁ・・・。


               かなり好きっす

 
 そう、縁を担ぎたい歳になった?ということで。まぁ、信じる?というより、参考にですね。

 それにしても、、びっくりしたことが
 遠い昔に何度か日本で見てもらったことがあるんですが、、


          ほぼ同じ事を言われてしまいましたの


 面白い!フランス人にまで、そう言われたかぁ・・。って感じでした。たまにこういうまったく違う分野の方のお話をじっくり聞くのもいいですね。いやぁ、面白かった!また来週お話しよっと<自分で変えていけばいいのよ>みたいな、とっても前向きな人たちです。

 さて下の写真は?バルセロナで美味しくて2度通ったカフェゴシック地区の中にございます!


 たぁーっぷりの泡カプチーノにクロワッサンとハムにチーズのサンドイッチ。もう最高のひと時でした。ここのカフェにもまた行きたい。なんなら雰囲気も好きだし働きたいくらいっす


 今日は嬉しいことに、面会に行ったら義父ばっちり目を開けて起きておりました!言葉はまだ発せないので、、私達の最近の出来事を話して、、目を見ながら聞いてくれます。いい春の訪れを感じました。
 来月になったら、もう泳げるだろうから、、ダイエット開始しないとな。。海マニア!活動開始ですぞ。
教習所も頑張れー!応援クリッククリック

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2008-04-04 14:32:57
fujimaruさん、楽しいバルセロナ旅行だったようですね。
スペイン人って食事の時間がホント遅い!
3時過ぎてもお客が入ってきたって想像できます~。
でも安くておいしいお食事、カフェ、フラメンコに
ガウディ、満喫のご旅行だったのですね~。素敵♪

お義父様も普通の病室に移られて、
回復の道を歩まれているご様子、うれしく拝見しました。
うちのお義父さんも、もう大丈夫。
まだ会うことはできないのですが、
きっとまた会える日が来ると思えるようになりました。

ちなみに私も占い好きです。
でも、日本人とフランス人両方に同じこと言われたら
ビックリでしょうね~!
Unknown (fujimaru)
2008-04-04 21:13:30
>TOMOさん
 こんにちわ。
 TOMOさんの義父様も乗り越えられたのですね。嬉しいです!!いやぁ・・私も3月はどうなることかと思ってましたが、、いい春の訪れと共に魂も帰ってきた!という感じでホッとですよね。まだ少し時間はかかると思いますがお互い頑張りましょうね。
 占い!面白いですよね。たまにはこういうお話をじっくり聞くのもいいですねー!
 (カルちゃんのママ)
2008-04-06 16:18:44
将来の宿屋は繁盛すると出ましたんですかな?
Unknown (fujimaru)
2008-04-07 08:04:46
>師匠
 それとは違うんですが、本当びっつくりするくらい、、同じ事を言われたのです・・。おぉー・・って感じでした。