マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

プロジェクトX

2009-03-09 16:37:12 | 海マニア
 こういう小道を見つけたら、、必ず先に行ってみたくなります。

 何か素敵な物や、面白いことが見つかりそうな気がするじゃないっすか。

 今回もぐりこんだ町中には、こんな南仏にぴったりの真っ青の可愛いスクーターやら(これ真剣に欲しい!走りは良くなさそうだけど・・小回り利きそう?中古で探してみます。)

 道を突き抜けた最後はやっぱり海でした。


 今年私の中で3つの大きなプロジェクトがありました。
 1つは、今のマルセイユ南仏支店への移動。働きたかった職場で働く。これは今叶って、ばたばたですが、なんとかやっております。
 そして後二つ・・。
 二つ目は、昨年の夏から動いていたプロジェクトなのですが、、先週90パーセントほぼ決まり、、今月中にはお知らせできそうですやったー

 そして三つ目・・。
 これは、まだ不安定ながら進行中のでかいプロジェクトこれによって、今後がガラリと変わる
 どのプロジェクトも、、全てドキドキで・・基本的にはかなり小心者で、びびりな藤丸なのですが、、己の中で決めた瞬間・・どかーんと飛び込む癖があるみたいです中途半端に決めると・・・駄目ですね。全て中途半端になってしまう。

 今の南仏支店の藤丸。全く駄目っすね。ふん。本当駄目。<○月にマルセイユに戻るしなぁ・・>なんて考えると・・どうも踏み切れてない己が居る。ほんま駄目っす。やっぱり自分の中でリミットを考えてるから・・最悪自分。職場は弱肉強食。ぼぉーっとしてたら、、フランス人に蹴落とされる。うm-m、。’「¥p」¥・・・・・・・・・・。

                   
               負けませんきっぱり。


 こんな事で・・マルセイユに戻れると思ったら大間違いだこの野郎くらいの勢いで・・胸を張って帰れるように頑張ります!



 マルセイユ、プロジェクトXただ今進行中!<面白き ことなき世を 面白く>尊敬する高杉晋作の名言を胸に驀進するのみ。

仕事頑張るぞ!今日もクリック

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってな! (カルちゃんのママ)
2009-03-10 11:54:21
2も3も実現するようにがんばってな!
遠いけど応援してまっせ!
返信する
Unknown (lenghautsz)
2009-03-11 14:03:35
プロジェクト? と聞くと胸高鳴ります。
楽しみに、そして励みにしています、頑張ってください!!
ひょっこり・・のテーマソングを心で繰り返しながら応援しますね。

asuka嬢、嬉しいですね。
自分の歴史のなかにこうした劇的な事実を刻み、それを糧として人生を歩むこと。
時代の鬨のなかにいたことは後生必ずどんな形でも恵みをもたらしてくれるものと信じています。

だからふじまるさんも、毎日、ガツンと燃焼してください!
返信する
Unknown (aki)
2009-03-13 07:07:08
・・・全て中途半端になってしまう 
わたしのことかとドキッとしました
路地大好きです なんかどきどきしますよね
返信する
Unknown (みえ)
2009-03-13 08:31:41
路地裏は、思いがけない発見の宝庫。
大好きです。
どこまでゆくのだろう、
どこへ辿り着くのだろう..
と、ドキドキワクワクするのもまた楽し、ですね。
果てが、こんな海へと続いているのだと知ったなら..。
もう迷い込むことを止められません。(笑)

人生も、そんなものかもしれませんよね。
何があってもおそれずに前を見る者の前に、
ある日突然現れる煌めき..。

藤丸さんのそのパワフルな生き方と数々のプロジェクトに、
益々のエールを、この晴れた空の日本から!
返信する
Unknown (fujimaru)
2009-03-22 19:37:49
>師匠
 2の方はもうすぐ叶います!!やったー!!
早くご報告したいなーー!!

>lenghautszさん
 asuka嬢のお店が三つ星!本当嬉しいですよね。3年ほど前に一度食べに行ったのですが、、今年は旦那と必ず訪れたいと思ってます!!
 私も負けずに頑張らなきゃ!!

>akiさん
 あぁ・・最近の私が全て中途半端で、勢いを少し失ってました。。ひぃー。
 裏路地いいですよね。ワクワクします!!

>みえさん
 幼い頃も裏路地を探検するのが大好きでした。日本の裏路地なんて特に素敵ですよね!!こんなところに続いてるんだ!って。。
 前を見て進む・・。先に何があるんだろう・・。こういう好奇心は失くしてはいけませんね。。
 
返信する