マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

花火への想い

2008-07-15 08:21:24 | フェット!フェット!
 7月14日ではなく・・15日なってから行われた港での花火大会。
 ニューイヤーで無いんだから・・なんで12時回ってからなのさ・・。しかも何のアナウンスも無く、、私達も港で11時半過ぎまで待ってたのに・・<こりゃ風で中止かな>と家について友人達が帰り始めた瞬間・・。

             
                ドーン

 今年の花火も素晴らしかったです。。毎年欠かさず見てるフランス革命の花火も、もうこれで何回目なんでしょうか・・。毎年花火の空を見上げる度に、、その1年の出来事が・・ぶわぁーーっと頭をめぐります。そして、、今後の願いを空の花火に託したり・・。


 マルセイユらしく、、船から花火を見上げる人々。そして港にはものすごい人々が
   
 同じ時に、ものすごい数の人々が一斉に同じ花火を見上げ・・。感動し。。こういうひと時とは素晴らしいですね。誰もが笑顔。皆それぞれのどんな想いで、花火を見上げていたのでしょうか?
 不愉快な仲間たちも、、帰り際にちゃんと花火が見れたか気になります・・。一緒に見たかったね・・。残念
 
 <おまけ>
 朝は朝で、、軍隊のパレードを観にいきましたとさ

 なんだか一日中楽しいフランス革命となりました!

 それにしても・・・本当ぉーーーーに、、うるさいです。。近所が、爆竹がきっと朝方までうるさいんだろうなぁ・・。もう嫌。げそ。
 
今週も楽しくいきましょー!さぁ、今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして翌朝は (カルちゃんのママ)
2008-07-18 07:18:05
不愉快な香りが漂うんですか?
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-07-18 20:02:49
>師匠
 朝は意外?と清掃車が走ってくれるので爽快!なんですが、、夜中が物凄い・・火薬臭かったのが難関でした・・(泣)
 朝の道はぴかぴかに綺麗なのに、、夜になるにつれておぞましい姿に変るのは何故でしょう・・。
返信する
昼間に (カルちゃんのママ)
2008-07-19 11:55:49
平気でマルセイユしてるということか・・・
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-07-19 19:08:16
>師匠
 特に我が近所に多いとみました。
返信する