マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

海の光

2008-07-18 19:32:09 | 海マニア
 先日に出かけた、風が強く波が高かったマルセイユの海の夕方。
 空の青さと、海に光る感じがとても美しく・・かなり見とれてしまいました。

 帰り際・・・海外沿いを走るバスの窓から見る海も、、それはそれは美しく・・カーブを曲がるたびに、ドカーン!と広がる風景を見ては・・<また今週末も行こう!>と思わされるものです。

 この日もたくさん泳いで、、満足満足。帰り道はアイスクリームではなく・・?チェロスを頂きました!たっぷり入って3ユーロなり。

 最近は風があって、、朝晩とかなり涼しいマルセイユ。。(昼は勿論暑いっすが)夏も中盤!後何回海に通えるかな・・?こうやって数え始めると、あっという間に秋になっちゃうんだろうな。。
 
 さて今週は読書週間っす小野母からお借りした、ダン・ブラウン著の<天使と悪魔>これにはまってしまいました!あのダヴィンチコードも面白かったけど、、いやぁ。。一気に読みきってしまいましたわ。。おすすめです

今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天使と悪魔 (ぐらっぱ亭( ̄ー ̄))
2008-07-18 21:30:08
ダビンチ・コードの後に読みましたが、はるかに読みやすかったです。しかも舞台がほぼローマばかりで地理的感覚も分かりやすかったし。これを読む前にサンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会に行き、例のジャン・ロレンツォ・ベルニーニの傑作「聖女テレサの法悦」を見、ちょっとしたショックでしたよ。何とエロティックな作品か!ご覧になった?
返信する
海は (カルちゃんのママ)
2008-07-19 11:53:53
いいんだよね・・・海は・・・
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-07-19 19:12:09
>ぐらっぱ亭さん
 ローマにはまだ行ったことが実は無いんですよ・・。これを読んだ後。。是非!行ってみたい!と思いました。
 ベルニーニの作品も見てみたいです!いやぁ、、本当<天使と悪魔>面白かったなぁ。。

>師匠
 この日の海は特に綺麗でした!波があってサーフィンしてる人も結構いましたね。
返信する