マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

スリッパ探しに

2007-03-28 08:42:12 | マルセイユ日和
 何のせいだか、さっぱりこっくり体調悪く過ごした週末。仕事初めの朝も、ちときつかった。なんで??、、サマータイムになったから?
 なんて疑問を、<沙織さぁーーーん!>と叫ぶセイント星矢研修生とコモ人の同僚に投げかけてみた。そしたら、

      コスモが足りないからだよ。(by沙織さぁーん)

      バナナとか食べてる?(byユース)
 
 ・・・・ふぅ。。お前等に聞くのが間違ってたよ。どうせ、バナナも食ってないし、コスモも足りねぇよ。(ていうか無いし)
 で、旦那に聞くと、
 
      DEXTERの見過ぎ。(by旦那)
 
 うーん・・これは説得力ありだな。しかしもう、セゾン1は見ちゃったので今宵からは普通に寝るよ。これ。

 で、話はびっくりするくらい変わって、旦那のスリッパを探しに先日ノアイユへ出掛けてみた。というのも、スリッパって意外と高いんですよね。モノプリ(スーパー)でも19ユーロとかで売ってるんですもの・・。ちょっと高くて手がでない。ここはやっぱりノアイユでしょ

あっ!バナナがぁ。

変なお魚発見!

ここでオリーブを買う気にならないのは何でだろうか?

結局、この不思議感いっぱい漂うお店でスリッパ購入

本当は5ユーロなんだけど、今日は思い切って3.5ユーロだぁとまけてくれやした。(それにしても、この写真のタジン欲しいかも。。)

それがこれ。
微妙?フランスらしさを感じれない。

やっぱりノアイユ何でも安いよね。旦那のパンツとかでも激安で買えちゃいますぜよ。

週初めも<沙織さぁーん!>で始まったかぁ。。今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、ノアイユ (lenghautsz)
2007-03-28 12:10:48
おおっ、ノアイユ
でも私もここのオリーブは買わないと思いますが。
ドヤ街のド屋はいいっすねえ。
鍋にサッカーボールにスリッパ って
あやしい額入り偽造文書?!にも魅かれます。


Unknown (jun)
2007-03-28 14:59:22
安い安い、たまにほんと掘り出し物あるよね~。
モロッコ好きなfujimaruちゃんは、ノアイユ、結構
好きなんじゃないの~って思っておりやした。。。

わたしもなんかだるい~~。
春だからっ?
なんか (カルちゃんのママ)
2007-03-28 17:44:11
やはりなにかびみょ~な感じがマルセイユ?
Unknown (ケイ)
2007-03-28 23:48:11
タジンの器がほっすいかも?
あったらどうするねん
タジン (asuka)
2007-03-29 00:14:57
そうなんですよね、スリッパ。
私も探してるんですけど、結構高いですよね…。
今度マルセイユ行ったら土産にスリッパ買おう~っと♪
タジンもいいじゃないですか!!
これで野菜と肉をスパイスで煮込んでタジン鍋すれば♪
Unknown (fujimaru)
2007-03-29 08:01:42
>lenghautszさん
 鍋にサッカーボール・・そしてスリッパ、靴などなんでもありですよね(笑)奥の方にも不思議なものがあったので今度また覗いてみようと思ってます!

>junさん
 サマータイムのせいで軽い時差ぼけ?なのかなぁ・・なんて思ってたら旦那も同じこと言ってました。恐るべし・・サマータイム!?(本当か?)
 junさんもだるいのね。。きっと5月病なのかもよ。オイラたち。

>カルママ師匠
 微妙な線をいくのが旨いですよね。マルセイユは!

>ケイさん
 タジン煮込みうどん!なんていかがでしょうか?モロッコに行ったとき、ランチタイム時は、このタジン鍋が店頭に温められて並べられてたのが面白かったっす!なるほど・・皆ランチはタジンなのねって(笑)

>asuka嬢
 今度スリッパ買いに来てねタジンですき焼きとか出来ないかなぁ・・?無理?タジンの可能性を試したいね。これ。
モロッコうどん (ケイ)
2007-03-29 23:56:55
いいっすね!
モロッコ風煮込みうどんですか、カレー味トマトあじ激辛アリッサ入りなんてのもウケそう!
Unknown (fujimaru)
2007-03-30 08:35:34
>ケイさん
 食い物の発想は・・・もうケイさん止まりませんね!すごいぞぉーーー
 モロッコ風マルセイユ煮込みうどん。ちょっと作りたくなってきました。今度はタジン道でいきませうかね。