マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

念願クスクス

2007-04-11 10:45:35 | 好きなもの
またもや夜な夜なはまっているものがございます。はい、こちら。



      ブルータス・・お前もかぁ・・・・。。。。

アメリカのドラマ<ROME>っす。初めのシーズン1は去年初めて観たんですが、はまりましたぁーーーあわあわあわ。。ローマ時代の英雄、ジュリアス・シーザーの人生をあらゆる人物たちと交差しながら描いた、パワフルで人間くささというか・・らしさ・・というのがにじみ出た壮大な内容!!
やっとローマのシーズン2が入ってきましたゆえに、ゆえに、また夜な夜な観てしまう私。。早よ寝よ。。


さてさて、昨日の夜はやぁっーと念願のクスクスが作れました
熱湯をかけて蒸すだけのお手軽さが好き。

このトマト缶はトマトがぎゅっと凝縮されてて美味しい

たっぷりのヒヨコマメに人参、ズッキーニなどのお野菜。それに我が家は鶏肉と玉葱を甘くこんがり焼いたものをのっけます!

勿論アリッサもお忘れなく!旨かったぁーー

で、ケチなオイラはいつものごとく多めに作っておいて、次の日の夜とかに食べたりするんですが、、今回はやられた。今日の職場の賄いが・・・クスクスでした。。しかも、鶏肉もボーンとのっけてくれるという大サービスぶり。。(泣)

あぁ・・明日が楽しみ・・(続きが)今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代が・・ (lenghautsz)
2007-04-11 16:36:28
賄がクスクスって、、、、
泣きはいるとこじゃないっすよ。

素晴らしい、すでに時代がふじまるさんを追っかけてるんです、はいっ!!
返信する
Unknown (jun)
2007-04-11 16:44:30
ふむ。。。いつも不思議に思ってるのだが、
毎日夜食食べてよく体型維持してるよなぁ。。。
やっぱハードワークだからかしらねぇ。。。

鳥肉がぷりぷりしてるっ♪
返信する
興味あります (たび猫)
2007-04-11 19:42:41
ROMEっていうドラマ、初めて聞きました。面白そう~レンタルあったら見てみたいです。
返信する
クスクス (asuka)
2007-04-11 23:48:03
今日もいい食べっぷりですね!!
ホント、毎日こんだけ食べて太らない藤丸さん、羨ましいです!!
返信する
おいしそうだ・・・ (カルちゃんのママ)
2007-04-12 06:49:19
藤丸さんをカルママ家おかかえシェフとして雇いたいものです。
返信する
賄い (asuka)
2007-04-12 07:21:36
私の今日の賄いもクスクスでした!
でも、野菜とソースが無くなってしまってたので質素なクスクスでした…

それにしてもこのお皿、いいですよね!!
クスクスにもピッタリ
返信する
Unknown (みえ)
2007-04-12 07:54:30
今日の藤丸さんの日記を見て、我が家の夕食もクスクスにしようかと、思い立った私です...。
鶏肉のプリッと感が、また美味しそうですね☆
私も、多めにつくっておいて、翌日余韻を楽しんでいますよ~。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-04-12 08:09:25
>lenghautszさん
 いやいや・・何故かうちの賄いのクスクスはソース無しで、野菜とクスクスを炒めて鶏肉ボーン!なんですよね・・。しかもレモンが効きすぎてる!とコモ人が怒ってました(笑)もうちょっと美味しい賄い作ってくれないものですかねぇ・・。と悩める藤丸です。

>junさん
 腹にきてますねぇ・・確実に。。(泣)あぁ・・今日電話できなかった・・明日電話するので四六死苦!
日曜日晴れるといいよね。

>たび猫さん
 おそらくですが、タイトルが微妙に違うと思います。<ROME>でなく、タイトルたぶん・・ジュリアス・シーザーだったかも?(日本タイトルは)
 面白いですよ!はまります。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-04-12 08:12:23
>asuka嬢
 ソースが無くなってたとは・・・。(泣)でも、うちの賄いなんて、ソースなしでクスクスと野菜を炒めて鶏肉ボーンです・・(泣)うーん・・考え物だわ。
 ところで、パリにはZARA HOMEどこにあるのかな?広そうだなぁ・・。

>師匠
 カリフォルニアでクスクス・・うふ
 あっ!師匠!今日カードが届きました
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-04-12 08:15:09
>師匠
 コメントが切れてしまいましたので連続投稿ー!
 いつもありがとうございまするーーー!!

>みえさん
 ふふふ・・みえさんも食べたくなりましたか!やっぱり多めに作り置きいいですよね。。というか、二日目の残り物ってなかなか旨いぃーー!カレーの法則??
返信する