マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

フリオール島の海・・

2008-09-01 02:04:46 | 海マニア
 少し前になりますが、一年ぶりに船に乗ってフリオール島へ泳ぎにいってきました。
 近いようでなかなか行く機会の少ないフリオール。友人たちと港で待ち合わせし、チケット(往復10ユーロ)を購入していざ

 今回は大きいプラージュのある方でなく、、まさに裏側。。そう、岩場だらけのところにある、、極小プラージュ?いや・・岩場だな。。に陣取って泳ぎましたが・・海の綺麗なこと・・エメラルドグリーン・・。水はとてつもなく冷たかったですが、こんな綺麗な海で泳げるのは本当に幸せですわん。

 さすがに岩場で昼寝するのはきつかったですがお昼ごはんを食べてと、、4時間くらい楽しんだでしょうか??

 港に到着後は、、港近くのマルセイユ食堂に大移動!パスティスを飲みながら語らう男性軍。そして女性軍もしゃべりまくり・・。といつもながらに楽しいマルセイユの夏の一日でございました。そして、パスティスのボトルを見てびっくりほとんど無くなってるやん

           ボトルが小さかったからねー

 とのことですので・・先日1ℓのパスティスを買っときましたわよ。奥さん。マルセイユ一家に一本パスティスですからね

 昨夜は、この夏出会った、エッセン在住のしぃちゃんのブログを参考にして、チャパティーに初挑戦ブログを見てて、、どうしても作りたくなってしまったのです。あのブログ全部美味そう・・でも本格カレーの材料もなく、、あえなく日本のカレーです・・げほ今度は本格カレーに挑戦してみたいっす!
  
 日本里帰り組みからもラーメンを頂いたり・・で、豚肉を漬け込んでチャーシュー?らしからぬものを作ったり・・。いやぁ、食べることって、なんて幸せなんだろう

本格カレーが食べたいっす。今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (カルちゃんのママ)
2008-09-01 10:54:29
ほんとにきれいだねぇ・・・
こんな海を撮りに行きたいっす!

ちなみに友だちのわんこの写真ブログに載せたから
見に来てね。
http://karumama.seesaa.net/
返信する
Unknown (lenghautsz)
2008-09-01 14:34:55
きれいですね~~
昔のフランス映画やイタリア映画にでてきた海だわ~。
岩場にアラン・ドロンが寝そべってませんでした?

昨日のブログ、楽しく読ませていただきました。
血族であってもなくても、家族。
絆で結ばれてるって、なんて素敵なことでしょ!

香港人もすごいよ~~
おまえんちっ、何十人叔父、叔母、兄ちゃん、姉ちゃん、妹が、、、おんねんっ!!
って世界。
日曜の朝の家族飲茶では、関係尋ねだすとパニくるので
聞かないのがお約束でした(笑)

1ℓのパスティス? ううぅ、欲しくなりました。
返信する
Unknown (しの)
2008-09-01 18:27:18
お久しぶりです♪
その節は・・・ありがとうございました。久しぶりの大暴れ(笑)&ばっちり二日酔い(爆!)
来年も、是非、遊びに行きたいです♪
祝!PC復活!!あの青い海が私の心に蘇るぅ~
チャパティー作ったんですね~結構生地はカンタンだけど、焼くのに一苦労だよねぇ。でも、これがまたビールと最高!!あ!来年はチャパティーパーティーしましょーか(爆)!
ちょくちょく遊びに来ますね~
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-09-03 07:40:06
>師匠
 いつかマルセイユで写真大会できたらいいですねぇー!
 それにしても師匠。クレアちゃん。本当に表情豊かに撮れてますねぇー!私は子供や動物などなかなか上手に撮れないので・・毎回悪戦苦闘ですよぉー!あんな風に撮ってみたい!

>lenghautszさん
 本当!アラン・ドロン様が寝ころんでそうな岩場ですよね(笑)いやぁ・・本当綺麗で感動してしまいました!
 香港人・・・ものすごい家族多そうですよね・・(汗)そんな日曜飲茶に招かれてみたい・・。すごそうですなぁ・・。

>しぃちゃん! 
 おぉー!しぃちゃん。あの節は・・本当にsonaさんと4人でメチャクチャ楽しく飲ませて頂きました。いやぁ・・。素敵な飲みっぷりで感動しましたよん。次回また皆で飲める日を心から楽しみにしておりますぞ。次回はではチャパティーで??
 そんでもって、毎回美味そうなブログなので、、レシピを心待ちしてます!
返信する
スポーツモードで (カルちゃんのママ)
2008-09-03 16:20:18
スポーツモードで連写して
その中からいい写真選ぶといいんだよ。
一発でうまく撮るなんて
動物の場合は絶対無理無理!
返信する