マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

港町近所付き合い

2008-09-02 08:44:00 | 海マニア
 引越してぇー・・・。と心から感じた夕方でした。げそ。
 毎朝4時過ぎくらいまでうるさい我が家周辺でございすが、、血の気の多い港町。でも基本的に喧嘩が始まるのは真夜中。ゆえに、夕方8時前っすが・・買い物帰りのいつもの帰り道。曲がり角を曲がれば、行きつけのインド料理の店なんで、挨拶でもしていこっかなーなんて気分も軽く歩いてたら、、なんだかあやしげな雰囲気・・そう、近所のインド人4兄弟の末っ子と、、私の前を歩いてた二人の大男がなにやら言い合いを始めてます。
 どうやら、ぶつかったか何か・・で喧嘩が始まったのですが、、直ぐに大揉めに発展し、、脅しのように二人組みが物を蹴り始めたのです。。<やばい>と思った瞬間・・二兄の休暇中働いてる若兄インド人が・・何故かナイフを持って店から飛び出してくるではありませんか・・。



               ひぃ・・・・・



 ナイフは駄目だろおいっ・・巻き込まれる・・とビビッた瞬間またまた、、人生初。こんな反撃ありですか?ってものを見てしまいました。

 二人組みさん、、ズボンからベルトを手馴れた手付きでシュッと抜き取り、まるで鞭かのように道路を叩きつけ・・<かかってこいやぁー>その光景はまるで、、妖怪人間べラを彷彿させるものさえ感じました。。
 そしてベルトを優雅に使いこなして、、テラスのテーブル上のものを壊し始めます・・。大揉め・・。
 結局警察もやってきてと、、毎日のことですが、、喧嘩のたえない我が近所。

 <今日の教訓>
      ベルトってああいう使い方もあるのね。

 今日もくだらないことを一つ学んでしまった・・
 でも、スーパーおっとりの二兄が居たら、、ああにはならなかっただろうなぁ。殴り合いはいけませんぜよ。
 関係ないけど、、明日はカレーかな。

喧嘩はやめて、二人を止めて。竹内まりあクリッククリック

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイフは (カルちゃんのママ)
2008-09-02 15:00:21
危なすぎる・・・

まっアメリカだったら銃が出てくるけど・・・(爆)
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-09-03 07:42:21
>師匠
 いやぁ・・。銃もいやぁ・・。
 ていうか、、うるさ過ぎるので引越ししたいですーー!!切願。
返信する