マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

もののけ?

2007-04-05 07:24:13 | マルセイユ日和
 夜中12時、仕事が終わりクタクタになりながら帰宅。ん??何か我が家のアパート前に人影が・・。もののけ??ものすんごーーーーーく嫌な予感。

 無視して入ろうとしたら、予感的中。
 <あの・・僕もアパートの中に入れてもらえますか?>

 ふぅ・・ていうか、誰?貴方??
 <あの・・住んでない方をアパートの中に入れる訳にはいきませんので>
 と丁重に断ると・・。どうやらうちの家下の問題のあるアパートの工事してるお兄ちゃんの友達らしい。(この時点で訳わかめ)
 <でも、なんでこの時間に来るの?まさかあんた・・今から工事するんじゃないでしょうね。。>
 と問いかけると・・どうやらしばらく住もうとしてるらしい。あり得ない。。
 そこからちょっと激しく言い合い。。
 うぅ・・疲れてるのにぃ・・・イライライラぁーー・・。

           だ・・だぁ・・黙れ小僧!(モロ?)

 と、もののけ姫のモロのように叫びたかった・・ていうか、十分文句言ったけど。。お兄ちゃんも負けません。引きません。

  
   まだ言うか!その喉引き裂いて二度と無駄口叩けぬようにしてやる!(サン?)

 うぎゃーーーーー・・となってたところ、旦那が<仕方ないよ。ああいう人たちは日払いで働いて住むところがないからなんだよ・・>と止めに入り・・和解。

 もう嫌。でも・・ちゃんとアパートのドアは閉めてね。この地域は治安よくないんだから。

 つ・・疲れた、今日も。そんな心を癒してくれるマルセイユの海。


 胸が詰まる夕陽です。毎日これを見るたびに、ここに居れる幸せを感じます。これぐらいで・・負けないべ。まだまだぁーーーぐおぉーー。かかってこいぃーー

 
 サンを解き放て!あの子は人間だぞ!・・どうも土曜の夜に観た<もののけ姫>の台詞ばかりが浮かびまする。。そんな藤丸に情けのクリッククリック

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美輪 (カルちゃんのママ)
2007-04-05 17:34:00
もう美輪明弘さんにご登場願うしかありませんな(爆)
返信する
Unknown (jun)
2007-04-05 18:35:59
文句言ってる藤丸姿が目に浮かびます(笑)

ウチなんか、この前一階に誰かが○っこした形跡発見。
あれ?小野くんやっちゃったか!と思ったら、
後ろから浮浪者がぼーーーーっと現れた!
どうやら、一晩階段で寝て、放尿まで。。。ぶるっ。。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-04-05 22:33:55
>師匠
 一度、生で聞いてみたいものです。<黙れ小僧!>
<お前はサンを救えるのか!>

>junさん
 junさんアパートもそうだったのね・・。やっぱりアパートのドアが開いてたら入ってきて一晩とか過ごすみたいよね。。怖いよぉ。。
 ましてさぁ、、うちの下のアパートね、大工事してて鍵があけっぱなしなのよね。。でもトイレも風呂もないのよぉ・・。てことは。。ぶるぶるぶる・・。
返信する
Unknown (みのり)
2007-04-05 22:52:46
さーすがマルセイユっすね。そんな人ケルンにはいない、てか、警察に通報します。銀行とかにはホームレスの方がわんさか寝てますけどね。

おっさんは今コルシカ島を自転車で横断中です。マルセイユにも近いから天気いいかな?
返信する
辞表再提出 (asuka)
2007-04-06 03:53:02
今日の私の1日。
仕事前ラ・ポストに行き4月14日に辞めると書いた辞表を提出。
職場に行きまずはシェフ・パティシエに辞める事を伝え、そしたら秘書の所へ聞きに行けと言われ、最初はまた前みたいに5月末までは働けと言われ、でもそんな契約結んでないからと、4月14日に辞めると言い、結局4月末と言う事で和解。その後、料理のシェフに言いに行き、また同じような事を話、めちゃめちゃ機嫌の悪いシェフ。
まぁ、でも4月末には辞めれることになったと思いながら帰宅。
そしたらちょうどフレデリックから電話が。
“asuka、それでいつ辞めれるって?”
“4月末。”と言うと
“遅い、遅い!!それじゃ遅すぎるよ!!”と言い出すフレデリック。。。
えぇ~。。。昨日までは6月5日まで待ってくれるって言ってたのに
明日、仕事が休みなのに朝からまた辞表を再提出しに行く事になりました。。。
どんなに遅くても2週間後には辞めろとの事です。。。
ハァ~。。。また今日と同じ事を明日もするのか…。
いい加減皆の機嫌、悪いのに…

職場を辞めるのがこんなに大変な事だとは思いませんでした…。(苦笑)

本日の心の叫び
“辞めさせろ!!辞表提出 したならば”

フレデリックも何で昨日電話で喋った時に言ってくれなかったんだろ…

4月20日頃に辞める事になりそうです…。
たった10日、早く辞める為に明日も頑張らなければならない私って…
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-04-06 08:07:27
>みのりっくすさん
 おっ!おっさんただ今コルシカ島横断中なんですね。砂浜に変な絵を描いてないと?いいんですが(爆)こっちは最近、晴れたり雨がいきなり降ったりと・・変な天気が続いてます。

>asukaちゃん
 お・・お疲れ様ぁ・・・。大変ね、、asukaちゃんも。。。明日頑張るのよ。そうよ、どうせ辞めると開き直って!(フランス人なんて絶対気にしないよね。。羨ましいよなぁ、、ああいう性格)
 でも、それだけ必要とされてるのよ。旨くいくよん!
返信する