マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

クレープを食べよう!

2008-03-11 04:00:20 | レストラン
 エクサンプロヴァンスで、クレープでも食べようか!
 と、お店を探してみたものの・・やはり日曜日の14時半過ぎ。ほとんどのお店はラストオーダーを過ぎちゃってます。

 で、何気に歩いてたら・・ミラボーの大通りを一本入った小さな噴水近くにレストラン発見!なんでも今からでも食事オッケーという気前のいいクレープ専門店でございました。嬉しいぞ。
 私はシードルを頂きましたおつまみはタプナードです。


 ものすごい種類のクレープに・・全員散々迷いに迷い。。義母はサーモンのクレープ。そして私と旦那はラルドンにキノコと卵とエメンタールチーズのクレープを注文

 いやぁ・・クレープたまにしか食べないけどやっぱり美味しいねぇー!
 この食事の後・・勿論私以外のフランス人たちは、デザートのクレープ。なんていいましょうか、あのクリームやらたくさん乗った奴なんぞをぺロリと平らげていらっしゃいました。素晴らしいっす。
 
ココ安くて美味しかったので住所を
Le Patacrêpe
place des Augustins Aix en Provence
tel 04 42 27 82 42

 どうやらチェーン店みたいで、名刺をよく見てたら・・あら?なんだ・・うちの近くにもあるじゃない!今度行ってみよっと。
 いい日曜日を家族で過ごせて大満足!でしたが、、その後勿論昼寝ならぬ夕寝をする藤丸ファミリー。。ゆえに晩御飯は22時からでしたとさ。ぺペロンチーノだけ・・御免よぉー。

次回は家でクレープに挑戦!今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satomina)
2008-03-11 06:24:53
フランスって、クレープをよく食べるんですね。
しかもデザートじゃなく<食事>になるんですね。
日本ではテイクアウトのクレープ屋さんがあるけど、どうも<食事>って感じではないですね。

我が家は、ヌテッラと生クリームをよく入れます。


返信する
その (カルちゃんのママ)
2008-03-11 17:20:55
キノコと卵とチーズのってのは
カルママもいただきたいですなぁ・・・
返信する
クレープの (鈴吉)
2008-03-12 13:32:06
次回は是非、断面図をご披露下さい。
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-03-12 20:52:00
>satominaさん
 ですよね。デザートも食事にも食べてますから、初めはちょっとびっくりでした!
 ヌテラに生クリーム・・うぅーん・・最高の組み合わせでございますなぁ。。

>師匠
 アメリカではクレープ、食事として食べますかねぇ?やっぱりデザートでしょうか??

>鈴吉さん
 次回は断面図をお約束です!
返信する
食事もありだよ (カルちゃんのママ)
2008-03-14 05:49:03
ちゃんと食事クレープも売ってますよ。
デザートクレープと分けてメニューに載ってるし・・・
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-03-14 23:11:05
>師匠
 やはり、クレープはデザート!って感じは日本だけなんでしょうかね?若かりし頃、街頭で売ってた、甘いクレープを食べてた頃が懐かしいっす!
返信する