マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

嬉しいこと

2007-10-27 08:31:48 | マルセイユ日和
 嬉しいことがありました!
 金曜日の夜の営業前に、オーナーシェフが全員に集合をかけ、なんでも大切な話がある!との事。。そして<来週の日曜日・・>と彼が口にした瞬間、オイラ的には、、おいおいまた開けるのかよ・・仕事かよ・・。と半分泣いていたのですが。

     
     皆でバンドールの一つ星レストランに食事に行こう

 
 とのことでした。やったぁー!
 しかも私の好きな海と葡萄畑の街バンドール。ここのレストランは、昔一度訪れたことがあるのですが、、とっても素敵なホテル内にあり美味しいんですよね。もう今から皆で<何着て行こうか!>と張り切ってます。(旦那はお留守番ですが・・御免よ)

 最近はまってるものがございます。はいこれ。

 <チーズマニア>にはたまらないチーズたっぷりのハンバーガー!

 何も作る気がおこらない時は、我が家も<クイック>にお世話になっておりますが。。このハンバーガーは・・美味しかったので、作る気があるときでも買って食べたい・・。明日食べようかな。ひひひ。

 最近は、<何かを食べたいぞ!>とか<何かを作ってみようかな?>という気に毎日なるので、、心が元気な証拠だなぁ。。と思ってます。本気で死んでるときは、何も思えないですからね。いいことだ。
 毎日仕事帰り道に、、例のクスクス屋の前を眺めながら、、<今日も美味しそうだなぁ・・>後何日働いたら食べに来れるぞ!と己を励まし、、明日も頑張るべ

食べることが好き!<食マニア>はクリッククリック

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アシタカ)
2007-10-27 14:14:36
ただいまブログ応援活動中!
応援ポチッ!
返信する
存分に♪ (bio)
2007-10-27 22:51:41
チーズ、本当にフランスらしい量です^^


良い上司じゃないですか~!!
存分に味わって楽しんできてくださいね。
普段頑張っている甲斐がありますね♪
返信する
Unknown (sumie)
2007-10-27 22:59:38
あ!チーズマニアそれ美味い?!
広告よだれもんよね~!

わかるかわる、あたいも月1くらいで
《 今日は何も作りたくありません週間》がやってくる。
あのクスクス屋、美味しいって有名だよね!
おいらも行ってみてーす。
返信する
バーガーの (カルちゃんのママ)
2007-10-28 08:30:16
左のフライはなんですかな?
チーズフライ?
ひじょ~に気になっておりますぞ。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-10-29 04:11:36
>アシタカさん
 かたじけない。

>bioさん
 本当フランスらしいチーズの量ですよね。これでもか!というくらい味わえました。あぁ・・大人のくせにまた食べたいです。(笑)
 来週のバンドールは、本当に楽しみです!こういう楽しみがあると仕事も頑張れますね。

>sumieっち
 あれ、美味しかったよー!今はエメンタールのバーガーじゃないかなぁ?あぁ、、食べたいぞ。 
 そう、あそこのクスクス屋本気で美味しかったんだよぉーー。。もう最近毎日店の中を覗き込んじゃうくらい惚れてしまいましたわ。今度さ、皆で食べに行こうよ!

>師匠
 ふふふ・。ご明察。チーズフライでございますのよ。ふふふ。。
返信する
かじると (カルちゃんのママ)
2007-10-29 05:40:13
チーズがとろ~り出てくるんでしょうなぁ・・・
いいなぁ・・・うまそう!
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-10-30 05:14:17
>師匠
 チーズって・・本当罪な奴ですよね。(笑)
返信する