マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

マルセイユの悲劇

2006-10-24 06:11:16 | マルセイユ日和
昨夜のオリンピックマルセイユ対リオンの試合・・・なんと4対1で負けてしまいました・・・。ここの所、地元スタッド(スタジアム)では負けなしだったOM。昨夜のマルセイユ、それはそれは静かな夜だったんです。

朝からサポーターの大声で目が覚めたくらいっす。。それだけ、地元での試合の朝は、皆ユニフォームを着て、聖地オリンピックマルセイユのカフェへ来て、それから勿論港で記念撮影その後、9時からの試合に挑みます!

マルセイユの人って、本当このユニフォームを着てる人が多いんですわい・・。ちなみに、うちの父は伝説の中田浩選手が居た頃のユニフォームを持ってますぞ勿論、背中には、NAKATA 22?って入ってます!今になってはレアだぜ、このユニフォーム・・・。

まるで、試合の結果を暗示してるかのような空・・・・!?雲がやたら多いです。


港ではカポエィラというブラジルの格闘技をしてる人たちが!?でもいつの間にか、音楽にあわせて皆で踊りだしちゃいました!周りの人たちも踊る踊る!
        



天気のあまりよくない日は、どうもやる気に失せますなぁ・・。パニエ地区のお気に入りのカフェへ、本を片手に出掛けます。ここにもやっぱり、サポーターたちが居ましたぞ!?


夜は友人宅へ食事に呼ばれてたので、ワインを持って彼らの家へ!

私の好きなバンドールの作り手です。
あまり知られていませんが、ムールヴェードルという品種を主体としており、凝縮した果実味に、強いタンニン。ブラックベリー、プラムのような芳醇な香りもまた素晴らしい・・。

夜8時からアペリティフに始まり、9時から食事、デザートまで頂いちゃいました食事が終える頃、遠くスタッドの方から大きな歓声がデレクトに聞こえてきたので、<おっ!?一点入ったね!>と喜んでたんですが、歓声は一度きり、、、、、帰り道人々はカフェやバーで悲しみにくれておりましたとさ・・。次があるさ、次が。。

 やっぱりマルセイユって大阪に似てるなぁ・・阪神タイガースを思い出させます!今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-10-24 07:37:20
昨日のニュースで中田浩選手が鼻を骨折したみたいです、お大事に!



ビールのグラスがかわいいね
返信する
やっぱり (カルちゃんのママ)
2006-10-24 10:40:06
やっぱりヨーロッパはサッカーが盛んでいいなぁ・・・
返信する
Unknown (jun)
2006-10-24 14:39:37
写真のそいつら、日曜日、家の前を通っていった(笑)



私も常々思っておりやす。マルセイユと大阪、似てます。一票、一票。
返信する
Unknown (ジェリービーンズ)
2006-10-24 22:02:01
マルセイユと『六甲おろし』はよく似合う?!そうか、やはりフランスの大阪=マルセイユでしたか(笑)今度縦じま着てサッカーの応援しに行きまっさ~

返信する
Unknown (へーほー)
2006-10-25 00:01:17
一番上の写真の背中向けてる人は男だろうか?女だろうか?考えたら眠れなくなっちゃいそう。



このユニフォームの色、綺麗だから好きだよ。
返信する
Unknown (fujimaru)
2006-10-26 04:58:33
えっ!そうなんですかい?中田選手・・あのかっこいいお顔がぁ・・。今はスイスでしたっけ??マルセイユに居た頃が懐かしいっす。



>カルママ師匠

 確かにアメリカにサッカーのイメージがありませんな。。でも大リーグが羨ましいっす!



>junさん

 ぶっ!(爆)家の前通ってました?(爆)

大阪と姉妹都市にならないかな??

返信する
Unknown (fujimaru)
2006-10-26 05:00:53
>ジェリーちゃん

 本当。遊びに来たとき、是非縦じまのユニフォームで観にいきましょう!(笑)大阪だわよ・・ほんまに!



>へーほーさん

 ぶぶ・・(爆)予想・・女??

 確かに色は綺麗ですよね。色は!(爆)でもこれにあわせて、ナイロンの水色のパンツをはくマルセイユ人のコーディネートが多いんです(笑)
返信する