マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

永遠の不在届け

2007-03-07 23:19:26 | マルセイユ日和
 泣きそうっす。
 今住んでる我が家のアパート、住み心地はとってもいいんですが、治安はあんまりよくないんですな。。で、引っ越してきた当初から下のブザーが壊れてた?壊されてた?ので、家に居ようが居まいがおかまいなく・・

         永遠に郵便局からの不在届けがぁ・・。

 まぁ、それはもう慣れたのでいいとしよう。そう、友達が来ても下から叫んでもらうか、電話してもらうしか方法がないっつうのも、まあよしとしようか。で、わざわざその度に下まで降りていかないといけないのももう慣れたさ!どこまでもアナログ・・。
 で、今日の朝ブザー君・・とうとうこんな姿になってました。。

 まぁ、鳴らないからいいんだけどね。。で、壊し方も中途半端なのがちょっと気になる。。

      鳴らなけば   壊してしまえ  ほととぎす?

 そしてまた一つ問題が。。
 とうとう階段の電気のスイッチも壊れたみたい・・。壊された?

 ひぃーー!暗闇を手さぐりで登る女・・。仕事疲れた後にこれはないよねぇ。やっぱ、今年も引越しか?6度目の正直?

 ピンポンダッシュがされないのは唯一の特権?愛のクリッククリック

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2007-03-08 00:49:05
くくくっ............
工事の途中かもよ。
災いが良しとなることもあるって江原様言ってたし

最近さ、うちもずーーーっと家にいるってゆーのに、
上まで持ってくるのが面倒なのか、
不在届け入ってるってこと!


返信する
なんかすごいなぁ (カルちゃんのママ)
2007-03-08 07:21:43
なんかすごいなぁ・・・この中途半端。

ってかこんな状態になったら
大家さんか不動産屋かは分かんないけど
直してくれないの?

マルセイユ 鳴らないベルを 破壊する

ベルのパーツを持ち去り
自分ちのベルを直してるとかねぇ・・・
返信する
Unknown (みえ)
2007-03-08 07:55:49
すごい状態になってしまいましたねぇ..。
階段のスイッチと共に、大家さんに掛け合ってもダメなのかしらん.!?
暗がりで怪我をしないよう、十分お気をつけくださいね。

ちなみに、二世帯住宅の我が世帯のドアホンも、現在鳴らなく
なってしまっています。
普段親世帯にしか来客がないのに、こういう時に限ってお客様が
多いのですよ...。ふぅ..。
何とかしなくては...。

お互いに不自由が続きますねぇ..。




返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-08 08:53:42
>junさん
 なるほどぉ・・。そうか、江原さんがそう言うなら・・(泣)それにしてもひどいでしょ。。
 郵便局の人って・・やっぱり上まで上がるのきっとメンドクサイんだろうね。。こんな永遠に不在届けは、あの待ち時間の長い郵便局では死にそうっす!

>カルママ師匠
 大家さんに言って見に来てもらったんですが、、アパート全体のが壊れてるからどうしようもない・・と。。とほほ。。やっぱり引越し?建物が古いと色々ありますね。。

>みえさん
 おぉー!みえさん家もですか!?ドアホンならないのは本当に不便ですよね。。身をもって知りました。

 そして階段の明かりも・・泣きそうです。なんとかならないかなぁ・・。携帯電話の光で階段登ってます(泣)さみしいーーー!
返信する
引越は (asuka)
2007-03-08 09:24:10
カーテンのつけれる部屋に引っ越した方がいいと思いますよ!!笑
そしたら引越祝いにカーテン持って遊びに行きますので♪
返信する
不在通知 (ケイ)
2007-03-08 11:21:10
今日あたり荷物が着くと思います(;^_^A
返信する
マルセイユって、そんな?? (lenghautsz)
2007-03-08 14:09:42
香港もやばいとこですが、
さすがにこういうのはないんです。
どんなアパートでも大家か管理に文句いうと
とりあえず修理します。
またすぐに壊れたりするんで、修理屋のほうがやばいかも、、
  
マルセイユ どこまでやばい ほととぎす

懐中電灯をお持ちくだされーー。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-09 09:31:43
>asukaっち
 やっぱり?5回目の住処ですが、カーテンのあった家は2件かな・・?ほらぁー!フランスの窓にはボレーがあるじゃん!(言い訳)

>ケイさん
 恐らくですが、今日着いていたと思うのです・・が勿論イエーイ!不在届けが入ってました。。(泣)明日連絡してみようと思います!ありがとうございます。

>lenghautszさん
 そうですねぇ・・マルセイユ。私もまだまだ気付いてないだけかも知れませんが、、結構こんなんです(泣)修理するのにも、恐らく半年くらい待ってからな気がします・・引越しかな・・??うぅ・・。
返信する
EMS追跡 (ケイ)
2007-03-10 09:57:36

EMS検索結果 詳細

--------------------------------------------------------------------------------


検索した番号はEI694497588JP
(EMS)です

状態
発生日 状態 詳細 郵便局名 県名等
郵便番号
3月4日
11:21 引受 長久手 愛知県
480-1199
3月4日
16:30 通過 名古屋郵便集中 愛知県
469-8799
3月5日
0:20 国際交換局から発送 中部国際 愛知県
479-0199
3月6日
14:23 国際交換局に到着 ROISSY CHRON FRANCE

3月6日
16:30 国際交換局から発送 ROISSY CHRON FRANCE

3月7日
6:06 到着 13998 FRANCE

3月7日 ご不在のため持ち戻り 13998 FRANCE

なるほど(笑)!
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-11 19:52:39
>ケイさん
 昨日電話をかけたらなんと・・誰も出ない・・ひぃー!きぃー!・・なんでぇー!ということで、明日もう一度クロノポストマルセイユに電話をしたいと思います。。本当に何処までも不愉快な仲間達だ。。
 この間なんて、母からの荷物勝手に日本に送り返されてました・・(涙)
返信する