ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

あ~、そうそう江口洋介!

2004-12-04 | 自分、家族の事

今日の午後、母が部屋に来ていきなりこんな事を
聞いてきた。

母「坂本龍馬になってたの誰だった?」

は? 何の話? ”なってた”って、ドラマの配役の
事かな? たぶんそうだな。情報が少なすぎるぞ母上。

僕「ん~・・・何のドラマ?」
母「ほら、”大河”に出てる。」

またしても情報が少ない。
NHKの大河ドラマの事だろうが、僕は1度も見てないし
キャストも知らない。確か「新撰組」だった事だけは
知っている。

僕「ちょっとネットで調べてみようか?」

すると奥にいた父が
父「いやいや、そこまでするほどの事じゃない。」
などと言う。
なら聞いてくるなよ・・・と思いつつも
母に質問してみた。もう少し情報がない事には。

僕「何歳ぐらいの人?」
母「え~とね、40歳ぐらいかな。奥さんが昔歌手を
やっててきれいな人だったの。」

お、だいぶ情報がそろったぞ。
40歳ぐらいで、奥さんが昔歌手できれい・・・!

僕「その人、”白い巨塔”に出てなかった?」
母「うん、出てた。証言するのよ。」

間違い無い。

僕「もしかして江口洋介?」
母「あ~、そうそう江口洋介!」
父(奥から)「そうだそうだ江口洋介だ!」

母はそのまま「そうだった、そうだった。ははは。」
と言いながらくるりと父のいる居間に戻っていき、
母「なかなか名前が出てこないのよね。ふふふ。」
父「ここまで出てるのにな。ははは。」
などとのたまっている。

あの~、一生懸命思い出した僕へのねぎらいの言葉
とかは無いのかな? まあ、いいけど。

どうやら、田宮二郎主演の「白い巨塔」の再放送を
見ていてこの話が出てきたらしい。
疑問が解決して良かったね、父上、母上。
ははは・・・・・・ふぅ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だぁ=====! (ぼんじょる)
2006-09-22 22:21:45
えらいことになりました・・・

ふじこーさんの過去の記事を読むのに夢中になってたら・・・

えらい事が起きてしまいました・・・



詳細は私のブログで・・・

やっちまっただぁ~~~(ToT)
返信する
●ぼんじょるさんへ (ふじこー)
2006-09-25 23:30:31
雷、落ちなかったのか~・・。



(;´-ω-)v─~~ 残念・・・



しかし、網まで燃えてたとは、ちょっと危なかったね~。

鼻毛が燃えたぐらいですんで、良かった良かった。はっはっは。



それにしても、昔の記事は恥ずかしいのがいっぱいありますわ・・。

でも、文章自体は今より丁寧に書いてるな~。

返信する