介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

昨日も

2011-10-04 12:59:25 | 日記

読んで気分が悪くなるといけないので、数行の空白行を設けます。












昨日も母の変な料理を食べる事となりました。
晩御飯を用意しているときに、いつもの様に茶碗やオカズにアリが集っていないかどうかを確認した所、それは大丈夫でした。
しかし、炊飯器からご飯を盛ってイザ食べようとしたら、白い艶々したご飯に赤茶色の小さな物体が付着しているではありませんか!どう見ても精米の時の糟では無く、何時も気にしているアリにしか見えません。行儀が悪いのですが、箸でご飯を弄り回してアリらしき物を探し出した所、私の茶碗には20個有りました。
この、晩に食べているご飯は、母が朝に炊いたご飯で、炊飯釜の底の方にあったものです。
すると・・・昨日は朝から「アリの炊き込みご飯」を食べていた?それとも、昼頃に炊飯器に侵入した?

序に、今朝、私のご飯茶碗にアリが1匹這っていたので、即座に洗いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿