介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

ワクチン接種 3回目の予約

2022-02-21 12:35:43 | 日記

3回目の接種券が18日に届いていました。

16日に「64歳以下」で「8月上旬までに2回目の接種完了」の市民に対して一斉発送だから仕方ないのでけど、ネット環境にない私は、金曜日(18日)に届いても予約サイトに行けるのは会社に出勤する月曜日(21日)です。

 

とにかく、お昼休みを使って予約です。

集団接種の空きがあるのかすごく心配しながらサイトに入り、『集団接種』を選択。

 

表示された接種会場から「ショッピングモール」を選ぶと、今月はすべて『予約終了』を表すグレーで表示。「3月は?4月は?」と画面に表示されるカレンダーを操作していくと、平日だけ空きがある。だけど、仕事の関係で休むわけにはいかないので、「ショッピングモール」は諦めまた。

 

続いて、日曜日だけ受け付けてくれる「公民館C」・・・現在公開されている予約枠はすべて埋まっていました。

 

では市役所の近くにある「公民館A」・・・2月は一杯です。3月は4日(金)~6日(日)に空きがありました。

本当は金曜日に接種して3連休[副作用対策]にしたいのだけど、休むと後々面倒なので5日をクリック。「12時45分」「13時00分」「13時15分」に空きがある。

そこで、「12時45分」で予約手続きを開始して、確認ボタンを押したら・・・埋まっていた。

再び登録画面に戻って「13時00分」で手続きを進めたら予約が取れました。

 

前回はファイザー製でしたが、今回はモデルナ社製です。

ワクチン接種が始まった頃から『交差接種』の方が有効性が高いといわれていましたから、副作用のことは気にしていません。

 

気が向いたら、接種の報告を書きますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿