介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

秩父鉄道 フリーハイキング

2015-03-18 19:13:11 | 登山・ハイキング
別の用件で秩父鉄道HPを訪れたら「フリーハイキング」の案内が載っていました。

基本的には「高尾」「相模湖」「藤野」の3駅を起点に登れる初心者コースを制覇しようと考えており、昨日は(藤野)鷹取山に登るためのタイムコースを作っていたのですが・・・案内によると完歩記念品は秩父鉄道の鉄道むすめ『桜沢みなの』がプリントされたキーホルダー[各コース毎]が貰えるとの事。
★この娘が『桜沢みなの』です。[写真は再利用]

たまには記念品を貰うのも良いかな~と言うことで、一時的に秩父方面に転向します。

先ずは一度歩いている『長瀞アルプス・宝登山』を22日に再び歩く予定。
前回確認できなかった天狗山へも行ければうれしいな~。

寄居駅8:11発(野上駅8:24着)の電車の中で赤いリュックサック【*】にソーラーチャージャーをぶら下げている者がいたら、私かもしれません。

【*】2016-11 追記
現在はブルーのリュックサック[THE NORTH FACE ]です。あと、ファイントラック社製のミッドレイヤーやミッドシェルを着ています。
長瀞アルプスであれば寄居駅から乗りますが、歩くコースによっては西武秩父線を使うので、寄居駅に出没していないかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿