おうちにかえる?

ぐーたらfrogaeruの日々の記録です。
手作りおもちゃ、ときどきごはん。
マイペース更新中。

お花たまごべんと Nov 24,2006

2006-11-24 | おべんと


野菜の柚子胡椒ポン酢焼き
(茄子、ピーマン、椎茸)
ウィンナー
お花ハムたまご
かぼちゃのごま団子
枝豆
プチトマト
ご飯(ゆかり)


おはようございます

今日はずっと作りたいと思っていたものを
やっと作ることができました。

ふわふわさんのところで一目惚れした
お花たまごです

ハムも加えて2色のお花にしてみました。
ふわふわさんのようにきれいにできなかったけど
お花ハムたまごを入れることで
おべんとが華やかになった感じがして大満足です
これから活躍してくれそうな予感

ふわふわさん、素敵な一品を
ありがとうございました

かぼちゃのごま団子は、
マッシュしたかぼちゃに砂糖を少し加えて
一口大に丸めてごまをまぶしました。




豚肉のオイスター炒め
茄子と椎茸のグリル
かぼちゃの茶巾
オクラの柚子胡椒ポン酢和え
ご飯(梅、ごま)


↑夕べんです。

ちょこっと何かが写り込んでますが、
もう少しで出来上がる予定なので
完成したら見てやってくださいね



来週のおべんとはなんにしよぉかな? 




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花たまごが! (ぽよぽよん)
2006-11-24 14:51:53
すっご~~~くステキ!
一緒にハムを巻き巻きしていいよね!
なるほど!すっごく勉強になりました(*^^*)
早速まねっこしなくては~♪
そしてだまこ鍋??とっても美味しそう!
ごはんと片栗粉を混ぜ混ぜね!?
おっけぇ~いやってみる(^▽^)/

おやおや???この尻尾のようなものは…
もしかして???
たのしみぃ
返信する
こんにちは~♪ (ふわふわ)
2006-11-24 16:02:10
お花たまご、作られたんですね~。
黄色&ピンクのコンビでとっても可愛いです♪
気に入っていただけて、とても嬉しいです。
リンク&紹介していただいて、ありがとうございます。

かぼちゃのごま団子も美味しいですよね。
私はかぼちゃにくるみを混ぜることもあります。
本物の中華のごま団子が大好きなんですが、
こちらを作るのはちょっと手間がかかるもんで、
いろんなもので なんちゃって~を作ってます。(笑)
返信する
お花♪ (ずみ)
2006-11-24 18:16:00
お花卵、お弁当がパッと明るくなってランチタイムが楽しくなりそうですね
ハムとのコラボもナイスアイディアです

あと、カボチャのゴマ団子、これ絶対美味しいよね
いつも茶巾しか思いつかなかったけど、こんな方法もありですね~
近いうちマネッコさせて頂きま~す

写真に写りこんでいる子たちがとっても気になります
返信する
Unknown (うさ。)
2006-11-24 20:09:15
お花卵、名前どおりできれいですね~
ハムのピンクとの相性バッチリ

こちらで教えていただいた
椎茸にチーズとカレー粉を乗せて焼いたのを
夕飯のおかずの付け合せにしたら大好評でした
手間いらずで美味しいのでお弁当のおかずにも
ぴったりですね。
いいもの教えてくれてありがとう



返信する
きれい♪ (こにゃん)
2006-11-24 21:54:06
お花卵、卵だけでもきれいだけど、ハムが入るとますます華やかになっていいですね!
気になりながらも、まだ挑戦できてないんだけど…

かぼちゃのごま団子、私前にさつまいもで同じようにしたけど、かばちゃもアリですよね
何で気付かなかったのかしら?
今度まねっこさせてもらいますね!
返信する
ぽよぽよんさん♪ (frogaeru)
2006-11-25 19:09:27
わ~い♪ありがとうございます
ハムも一緒に巻いたら黄色とピンクでかわいいかな?と思って試してみました。
次はもっときれいにできるようになりたいな。
よかったらぽよぽよんさんのハム入りお花たまごも見せてくださいね

だまこ鍋鶏のだしが効いてて美味しいんですよ
セリとまいたけが特にオススメ食材です
ごはんに片栗粉を少しだけ加えて、半分くらいつぶしたらあとは丸めるだけです。
完全につぶす必要はないですよ。
よかったら作ってみてくださいね

尻尾のようなもの、黒い方があとちょっとなんだけどなかなかできなくて
できたらお披露目するので、よかったら見てくださいね~
返信する
ふわふわさん♪ (frogaeru)
2006-11-25 19:15:05
お花たまご、まねっこさせていただきました~。
ふわふわさんのようにきれいにはできませんでしたが、お弁当が華やかになった感じがして大満足です
素敵な一品をありがとうございました

かぼちゃのごま団子にくるみを混ぜるのも美味しそうですね~。
くるみ買ってきたらまねっこさせてくださいね
本物の中華のごま団子、私も大好きですが作ったことはありません
本物を作れる上でなんちゃって~も考え出すふわふわさんはすごいです
返信する
ずみさん♪ (frogaeru)
2006-11-25 19:20:00
お花たまご、ホントにお弁当がパッと明るくなる感じがしますよね
これから活躍してくれそうな予感です

かぼちゃのごま団子、ちょっといつもと気分を変えて、デザートっぽく甘いのにしてみようかなと作ってみました。
私もかぼちゃは茶巾にしちゃうことが多かったんだけど、これからはもう一つ選択肢が増えそうです♪
よかったらずみさんも作ってみてくださいね

写りこんでいる子たち、もうちょっとで登場させられる予定なので、できたら見てやってくださいね~
返信する
うさ。さん♪ (frogaeru)
2006-11-25 19:24:17
お花たまごを入れたらお弁当がパ~ッと明るくなった感じがして、朝から嬉しくなりました
これから活躍してくれそうな予感です。

椎茸のカレーチーズ焼、作られたんですね。
好評だったみたいで私も嬉しいです
とっても簡単にできて美味しいので重宝する一品です。
作ってくださってこちらこそありがとうございました
返信する
こにゃんさん♪ (frogaeru)
2006-11-25 19:29:07
お花卵、ずっと作りたいと思っていてやっと挑戦できました
ハムを入れたら黄色とピンクでかわいくなるかな?とやってみたら、お弁当が明るくなった感じがして朝から嬉しくなっちゃいました

さつまいもとごまも合いますよね~
私もさつまいもで今度やってみたいな♪
私も今度まねっこさせてもらいます!
返信する

post a comment