されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

体重管理

2008年12月20日 | 日記
現在は妊娠中の体重管理が厳しくて、昔のように「2人分食べなさい」って言わないのね。まあ医者にもよるみたいだけど、最近の体重管理がやり過ぎで低体重児が生まれる確率が高いとか、妊娠中のストレスの原因だとか言われてて、まあ適度に栄養は摂らなあかんね~って話。

私は今のところ、健診でもとくに何にも言われてないし、まあ標準的な増え方7~10kg増でいいんかなぁ~って。でも産後の体重戻しを考えると、少ない方がいいなぁ~とか、産休になってあまり動いてないしなぁ~とか、クリスマスやお正月でどうせ増えるし、ちょっと押さえ気味にしようかなぁ~とか考えつつも、子どもやジジババの分を作らないといけないので、結局、普通に食事の用意をしてる。

でも、ここ数日なんかムカムカして毎日のように吐いてる・・・ベビちゃんが大きくなってきて胃を圧迫してるからかなぁ。おかげで職場の忘年会に参加しても体重は増えず、むしろ減ってるし・・・いや、これってヤバくないの?

まあベビちゃんは元気に、いや元気すぎるくらいグニグニと動いているので、心配はいらんかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿