されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

おから豆腐クッキー

2006年03月21日 | レシピ
初めて作るにもかかわらず、レシピの通りではなく、勝手にいろいろしちゃうのが悪いクセ。そもそも、普通のおからじゃなくて、ドライタイプのおからの粉を使ったところからして違うし、粉っぽかったから牛乳を少しと、豆腐も少し入れちゃったよ。しかも水切りしないでそのまんま
           
出来上がりは・・・う~ん、こんなものだと思えば食べられないこともないが、あんまり美味しくない~

考えられる敗因がいくつかある。
・砂糖を減らしたこと。甘くない。ほんのり豆腐の甘みが美味しいけど、やはり物足りない。ハチミツを入れてもいいかもね。。
・ケーキ用の無塩マーガリンを使ったこと。塩を一つまみでも入れれば良かったかも。
・生地が分厚かったかな。もっと薄くのばした方がサックリしたかもしれん。

でもでも、黒ゴマを入れてみたのは正解。少しでも味が出て美味しい気がする。

まあそれなりに美味しいからまた作ろう。でもってまた作り方が変わるんだよな。行き当たりばったりだから、美味しくても美味しくなくても同じ味は作れませ~ん

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは (くろのくん)
2006-03-21 17:45:27
どうも!!はじめましてくろのくんです!!

http://blog.goo.ne.jp/kuta_2006/

ぜひともこのブロぐにきてくださいw

楽しいか面白いかわかりませんがコメントよろしくですww
返信する

コメントを投稿