されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

つわりだと思っていたら、腸風邪だった

2008年12月23日 | 日記
18日(木)は職場の忘年会でカニ鍋を腹いっぱい食べた。
19日(金)の夜には親子丼を吐いた。いやチビちゃんが熱っぽいって保育園から呼び出しがあって、小児科に走ったりして、心身ともに疲れてたのねきっと。ちなみにオットは人手が足らなくて夜勤に出勤。
20日(土)はチビが食べないけど、私は食べて・・・
21日(日)の夜に盛大に吐いて、夜中には水様便も出て、もうトイレの住人と化してた。もう胃も腸もからっぽよ。

22日(月)の朝から内科に行ったら、「流行の腸風邪ですね」だってさ。妊婦に吐き気止めは処方できないらしく、ビタミン剤の点滴をしてもらって、胃薬と整腸剤をもらって帰った。結局1日中、何も食べられず、頑張って食べてもリバースしたし、アクエリだけで過ごした。おかげで体重が減ってしまった・・・

極端な話、無理に食べるよりも、絶食して、胃腸を休める方がいいらしい。水分補給だけして、脱水には注意しないといけないけど。一番気がかりな中の人も、元気に動いてるから、何とか栄養は回ってるんでしょう。
この前まで妊娠後期のつわりだと思ってたのに、いつの間に貰ってきたんかなぁ。

そんでもって、23日本日・・・昨夜は何度も目が覚めたけど、なんとか眠れて、朝からお粥が食べられて、何か元気っぽい。

明日は、クリスマスイブチキンもケーキも食べられないかもしんない。どうしよう。明後日に延ばすのって有り?やっぱりパーティするならイブ?

ちなみにチビへのプレゼントはブロックを考えていたのだが、結局買いに行く余裕がない。どうしよう・・・助けてサンタさん

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿