されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

だんご虫だんご虫

2007年06月22日 | 育児
昨夜チビちゃんの背中に歯形を発見。保育園でお友達に噛まれたんだろうけど、手足ならともかく背中ってどんな状況だったのかいまいち想像できん。おばあちゃんがお迎えに行った時に先生から報告されなかったらしいに、連絡帳にも書いていないので、今朝送っていったときにでも聞いてみるべ~と思っていたんさ。

先生が「お母さん実は・・・」と深刻そうに話し出すので歯形の件だなと思っていたのだが・・・

「昨日、砂場で遊んでいた時にだんご虫をお口に入れてしまって」
・・・「なんですと?」

「慌てて出させましたが、多分、ごっくんしちゃったみたいで」
・・・「いやぁ~だんご虫、食っちゃったのぉ~」

ばい菌とか、寄生虫とか大丈夫なの?おろおろ・・・でもまあ、落ち着いて考えてみれば、虫を食べる地方もあるし、そういえば、自分もチャリンコで走りながらあくびをしたら、蚊とか口に入ってしまってそのまま飲み込んでた記憶もあるし。1日経ってお腹を壊したりとかしてなければ、ちょっと今日はウンチが柔らかかったみたいだけど、まあ問題ないんだろう。きっと。

チビちゃんのお口を開けさせて、噛み潰されただんご虫を取り出そうとしてくれた先生の心意気に感謝。私ならきっと凍りつくよ。きっと。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (黒にゃん)
2007-06-26 10:22:46
うちの子も小さいとき
だんご虫食べてましたよ。
それが2回ありました。
こりっこりって音立てて何か噛んでるので
口あけたら・・・・。
でも大丈夫でした^^;


返信する

コメントを投稿