されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

高いお買い物

2006年01月17日 | 育児
今日のお買い物はチャイルドシート。

夫父がお奨めの乳児・幼児兼用タイプの中では安全性の高いもの(takata04-neo)を買った。色はライトブルーの車に合わせてネイビー。ブラウンもおしゃれかと思ったけど、ちょうどネイビーが店頭にあって、やっぱり青系で揃えた~いって思ったので

あとは、こまごました衛生用品もいくつか。
ベビーオイル・ベビーローション、自分が敏感肌で、よくベビー用を使っていたので、実際に使ったことがあるものを選んでみた。

おむつも新生児用を1パック。ちょっと気が早いかなと思ったけど、いずれ買う物なら、いつ買っても一緒だよね。メーカーはとりあえずパン○ース。「あまり無名や安売りのものはかぶれ易い」って言われたからね。

ベビーバスはまだ検討中。なんだかわざわざ買わなくても、代用品も考えられるし・・・まあ買っちゃうんだろうけどね。

そうそう、初節句ってどうするんだろう・・・?2月に生まれたら、もう次の月がお雛様!
しかし、調べてみたら、1~3月生まれの場合は、次の年でいいみたいね。良かったぁ。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャイルドシートのリンク集)
2006-01-17 22:50:28
今後、チャイルドシートをお使いになられる上で参考にしてください。
返信する

コメントを投稿