されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

アトピー&アレルギー

2007年06月13日 | 育児
チビはアトピー&アレルギー持ち。重度ではないので家で薬を塗っているだけだが、保育園でも塗るから持ってくるように言われた。実は、保育園は薬を預かるのを嫌がるって聞いていたので遠慮していたところもある。

家にはいつの間にかステロイドの塗り薬がたくさんある。チビも夫も私もアトピーなのだ。別にステロイドに反対ではないが、詳しい説明なしに安易にステロイドを処方されるのもイヤだ。

医者で処方された薬は何も書いていない容器に入っている。薬の説明の用紙には名前と効果と注意点が書かれているので、自分で調べて、その軟膏の容器にマジックで「ステロイド3」とか「ベタメタゾン(0.12%)」とか「顔には塗らないこと」とか書く。

だって分からんようになるし。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuronyan)
2007-06-15 22:32:17
はじめまして^^
アトピーサイト情報、無添加情報をお届けしているブログです。興味のある方はぜひお立ち寄りくださいませ。よろしくお願いします。

無添加ライフ Pure earth(別館)
http://kimiko00.blog104.fc2.com/
返信する

コメントを投稿