思いつき日記

思ったことをかいてみよ

7月27日(月)のつぶやき

2015年07月28日 | Weblog

キムタン、ポイントカードたまって、500円引きで食事して以来、行ってないなぁ。一緒に食べてくれる女性がいたら考えるかな。 / “DEEPな街「川崎」を深掘りしたらザクザク出てきたおすすめのおいしいお店ランキングベスト10 - ひか…” htn.to/mPKm8D


あれ?神学は? / “割とガチな教養の有る無し判定” htn.to/b1WV7


「須く」じゃないので読み方が? になった。 / “須らく警察です。「須らく」は「全て」の格好のいい言い方ではありません..” htn.to/yPfzoH


@PJonBalamb おめでとうございます。演奏会情報を待ってまーす。


マッドサイエンティストごっこがはかどるな!「はっはっはっ! 地球は私のものだ。」HDMI入力できるから、PCと繋げてセカンドディスプレイにすればWEBでリアルタイムひまわり8号からの画像を写せそう。 / “ひまわり8号動画映像+球…” htn.to/fwztfq


ディズニーヒロインの腰の細さも相当なもの。んで、実写版シンデレラでエラのウエストはCGかホンモノか、と言う話が出てくるわけだ。(コルセットによるホンモノと思われる) / “現実離れしたゲームの女性キャラクターを現実的な体型にすると…” htn.to/S7zDAC


帰宅&風呂上り~。 セブンイレブンほうじ茶ごくごく。


お、今日のBing壁紙は夕方の湖畔でバグパイプの演奏か。


部屋のエアコンが効きはじめてほっとするなう。


@PJonBalamb 都合がつけば聞きに行きたいなぁ、と。


社員福利厚生費がこれに使われるのか・・・。 / “もう残業も怖くない サンコーが簡易ベッドになるイスを発売 - ITmedia LifeStyle” htn.to/Fogxh2


スプラトゥーンの文字って読めそうで読めないんだよなぁ。今一つルールがよくわからない。 / “Splatoon(スプラトゥーン)さんはTwitterを使っています: "8月3日~5日の3日間、改修工事のため「デカライン高架下」を封鎖…” htn.to/UmnYT2ys


水泳シンクロで日本勢が久しぶりのメダル、ということだけど、井村コーチが日本に戻ったから、なんだろうか。でも井村コーチがいなくなった中国が強いのはなぜかなあ。


蕎麦アレルギーも程度があるし、蕎麦屋にも種類があって、出前主体で、ラーメンとか定食とかをやってる店もある。で、ごはんと生卵をそばつゆで食べたらどうか。蕎麦屋のそばつゆで生卵って、うまいよ。 / “蕎麦屋の客「私そばアレルギーなんで…” htn.to/zbzbE5ub


蕎麦屋の王道はもり、あるいはせいろ、なのは言を俟たないが、実はきつね蕎麦こそが蕎麦屋の実力がわかるお品書きなんじゃないだろうか。
きつね蕎麦のきつね、つまり油揚げは油抜きし、そばつゆでゆでて甘く味付けをする。油がないので蕎麦と汁の味にごまかしがきかない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。