喜びとともに

毎日がしあわせなハーモニ~♪

隠れ家サロン Freerance

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気のパワー。

2011-03-02 09:27:33 | すぴりちゅある

生命のエネルギーを感じてみよう



『気』

どんなイメージを持っていらっしゃいますか?

目に見えないもの。
怪しげ。
愛。
元気。
活力。
若さ。
空気?

元気・勇気・気がある(気に入る)・気が滅入る・気に障る・・・

日本語にはとても『気』を使った言葉が多いのは、
日本人は空気感を読む繊細な種族だな~と感じます。


目に見えるものではないのに『いつもお元気ですね』って言ったり、言われたりしますよね?(逆もありき)
(先日、私は風邪でフラフラな時に家賃更新の期限日で不動産屋に行ったら‘アナタいつも元気よね‘って言われちゃいました。
マスクして顔色悪かったでしょ~オバチャン!!!!)


東洋医学での治療は、この『気』の状態をとても重要視して診断していきます。

ここで治療家の診ている『気』は、‘身体全体を動かす力‘を示しています。


決して怪しいものではありません(笑


気が少なくなる = 気虚(キキョ)

気が滞る(流れが悪くなる) = 気滞(キタイ)

発症の原因は様々ですが、どちらも全身に気が流れない状態です。

気虚は動くと疲れが増長する感覚があり、
気滞は動くのが億劫な感覚になります。

これが原因となって二次的に起こってくるのが‘病気‘と言われる症状です。

頭痛
眩暈(めまい)
高血圧
低血圧
消化不良
胃痛(胃張)
消痩(やせてくる)
イライラ


などなど・・・・

この気虚や気滞の原因となるのが

ストレスです!!!

ストレスは受けて当たり前。
ストレスがないと人間的成長は出来ません。
ただし、ストレスを溜め込むことは万病の元となります。


上手なストレス発散や解放は、

自分自身の気の流れを整えて

さらに向上心や、やる気を生みだすパワーとなります。

運気を呼び込む「気」のパワー(早島正雄・著)
運気も引き寄せちゃいましょ~♪



ボディ リートメントは、皮膚からの接触で気の流れを整えることが出来ます。

アロマ トリートメントの肌へのタッチが柔らかな手技なのは、アロマ(植物のエネルギー=気)を使って身体の気を整えるために効果的なテクニックです。

心地良く緊張を解きほぐして身体のエネルギーを整えることが出来ます。

Freeranceでは、ヒーリング マッサージ
で身体に滞った気や、消耗してしまった気を整えるお手伝いをしています。
ストレスが多い・緊張が取れない・眠りが浅い・疲れやすい・イライラまたは落ち込みやすいなどを感じていらっしゃる方にお勧めです。

呼吸が深くなり、夜もぐっすり眠れたら、翌朝には元気アップ!です。





春はもうすぐ♪身体も春の準備を始めています。


今日も沢山の喜びとともに。


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村
いつもありがとうございます。
 


徹底的な痩身ダイエットは ⇒ コチラ
プログラムコースで痩せやすい身体作り。個々の部分痩身にも対応致します。


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

     すべての女性のキレイのために。

東洋医学の自然療法で健康とキレイに導く

ホリスティック サロン


  中医鍼灸・アロマセラピー・エステティック


隠れ家サロン Freerance (町田 エステ)
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
コメント

もっと、もっと。お幸せに。

2011-02-26 06:32:08 | すぴりちゅある

幸せの基準は人それぞれ。私の幸せとアナタの幸せが合ったら嬉しい。



トリートメントをしていると。

お客様のエネルギーと私のエネルギーが合わさるのを体感出来ます。

私はもともとエネルギー所有量&生産量が大きいので、
身体の一部が弱っていたり、疲れて消耗しているお身体に触れると
身体全身のエネルギー全開~~~~になっています。

それは、私にとってとても充実した心地よい時間になります。

その時、無意識に「幸せになりますように」とこころでつぶやいていました。


無意識なので勝手にごめんあそばせ~っです。


でもそれは、お客様に与えるエネルギーではなくて
滞ったり、疲れた部分だけに作用しますので、
意識を変えてしまったり、依存をさせるようなマネはしません。

ただ純粋な身体のお手当てです。



人の幸せを願うことほど、

幸せなことはありません。


「ここにある幸せ」は健康があって初めて実感出来るのだと思います。



どうか沢山の幸せに繋がっていきますように。




今日も沢山の喜びとともに。

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村
いつもありがとうございます。


徹底的な痩身ダイエットは ⇒ コチラ
プログラムコースで痩せやすい身体作り。個々の部分痩身にも対応致します。



∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

     すべての女性のキレイのために。

東洋医学の自然療法で健康とキレイに導く

ホリスティック サロン


  中医鍼灸・アロマセラピー・エステティック

隠れ家サロン Freerance (町田 エステ)
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
コメント

魔法の言葉。

2010-05-07 07:18:56 | すぴりちゅある
みなさんは、魔法の言葉を持っていますか??

言葉は‘言霊‘とも言われているくらい、パワーを秘めています。


想像してみてください。


『かわいいね!』と、育った子供と。


『アンタ、ばかだね!』と言われながら育った子供。


双方の子供のこころは、どのように育っていくでしょうか。





実は、コレと同じ言霊を常に自分に投げかけているのです。


『どうせ無理だな』

『私には、この程度で十分なのかも』

『あ~どうして結婚(昇進)出来ないのだろう・・・』


どうでしょう?
やってませんか?

そして他人に対する嫉妬やネタミも自分へ言霊のふりかけをたっぷり浴びせているしているのと同じことなのです。



魔法の言葉。



ツイテル!!!!


なにがあっても『ツイテル!』




『ツイテル』とは、‘ラッキー‘と同様の意味ですが、

同時に、

『神様(守護霊・祖先・・・表現はなんでもいいです)の御加護(=付いてる)がある』

と、いう意味も込められています。


成功・失敗は、本人の中でジャッジした感情。

表在意識での評価です。




『ツイテル!!!!』


なにがあっても。


『ツイテル!!!』


魔法の言葉は、潜在意識を蘇らせます。



私も今、新しいサロン作りのための時間、環境、先輩方との出会い・・・

沢山、ツイテル!んですよ~(^^

あとは、自分を信じて、ツイテル道を進むだけ~





ツイテル!を体感したい方は、ツイテル!!!(笑)
だって。今まで以上のツイテル!を体感できるんですもの!!!

Spirit healingがお勧めです!今までの滞ったエネルギーも流していきますので、その日から感情の変化を実感して頂けます(^^


今日も沢山の喜びとともに。



にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□
      Feeling & Healing

      内面から輝くセラピー

   リラクゼーション(緊張の解放)と、
   ヒーリング(バランス調整)
  そしてキレイを求めるメニュー作りをしています。

隠れ家サロン Freerance
□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□
コメント

シンクロニシティで繋がる

2009-07-26 07:07:42 | すぴりちゅある
『シンクロニシティ』って言葉をご存じでしょうか?

『共時性の一致』と訳されていますが、どんな意味に使ってますか???

『偶然の一致』のような浅い感覚でいました。私。

それが、とっても奥深く、神秘的な言葉(正しくは‘現象‘を示す)だったの!


真夜中に前回のブログをアップさせながら、マサコさんからのメッセージであった『マヤ歴』ワードは私のこころに白羽の矢を立て、以前に買っていたマヤ歴の本をごそごそ・・・と引っ張り出して読んでみた。

いまいち理解しきれていなかった当時の私。
‘今の私‘では、言葉の目にする所が変わっていた。

こういうときに成長を感じるな~(^^ぐふふ。ま、それはよいとして。

そこに、シンクロニシティについて書かれていた。
マヤ歴は時間を自然界の流れに合わせて身をゆだねることによって、よりシンクロニシティで繋がるべく導かれたツールだったもんなぁ。

私の理解の範囲として。

私の手元にある‘何か‘を、それを必要としている方が受け取る。
お互いが‘必要‘としていて相互で成り立ち、そこに喜びと満足感が生じる。
そこには意図したものではなく‘宇宙の調和‘で保たれている。


んん~表現不足ですみません(汗)

本では『適所適材』と表現されていました。


『こうでなくちゃ!』『こうしなくちゃ!』は、宇宙の旋律を乱し、シンクロニシティに繋がりにくくなります。
『こうでありたい!』という意思は宇宙の流れに任せておくと、きっと素敵なタイミングでシンクロニシティと繋がります。

まずは、



深呼吸をして。


頭をからっぽにして。



『すべては流れている』感覚を体験してみましょう(^^




今日も喜びとともに。


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^^1ぽちっ!と願いします。

□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□
      Feeling & Healing

      内面から輝くセラピー

   リラクゼーション(緊張の解放)と、
   ヒーリング(バランス調整)
  そしてキレイを求めるメニュー作りをしています。

隠れ家サロン Freerance
□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□




コメント

ついてる!!!その3

2007-08-02 09:53:03 | すぴりちゅある
・・・そろそろ長くなったので、完結編です(笑)


「ついてる」を私の実体験に当てはめてみました。

さてさて。
私がTVを見ていたのは、平日の昼間です。




お仕事もしていないし。

お勉強もしていません。

お仕事しなくては、フリー稼業の私は生きるパイプラインを保っていないということです。

夏休み明けには期末試験を控えて、夏休みの今に猛勉強をしないと、落第もしかり。な、状況です。


なのに、TVを見ていました。

サボりです(笑)


けれども。

人生にとって大切な「気付き」を知ることができました。

これからの私は「ついてる!!!」を呪文のように唱えながら、生きるでしょう。

なので、
マイナスなコトを選択してしまったり、

出来ないことをそのままにして、失敗を招くことはないでしょう。


これは「ついてる!!!」

サボってTVを見ていた私はとっても「ついていた」のでした。



これはとっても「幸せ」なことです。
コメント

ついてる!!!その2

2007-08-02 09:44:11 | すぴりちゅある
「ついてる」

どんな時に「ついてる!」って思うだろう。

そうね。
ラッキーなことが降ってきたような時(笑)

ちょっと、オマケだ多かった時(笑)

と、想定以上のものが手元に来たとき、私は「ついてるぜ~♪」と喜ぶ。

じゃ。

「ついてない」時。

欲しいものが手に入りそうで入らなかった時。

望んでいたようにコトが進まなかった時。

と、想定外なコトが起ると、「ついてない!」と思う。


ちょっと、愚痴りたくもなる(笑)



でも。これは、「その時」に起った現象であって、
偶然でもなんでもない。「結果」である。

何か(原因)があったから、その結果を体験することになる。


「ついてない」結果が起った私には何かの「原因」となる判断をしていたはず。

その原因に「ついてる」は魔法の効果を発揮するんだ。


原因を判断する時って。


「今」なんだよね。

私達は常に「今」が繋がって沢山の経験や想いを感じて生きている。

「今」が「ついてる」結果として生き始めたら。

「結果」はどうやっても

「幸せ」に繋がってる。


どうやっても、幸せになれるんですね。


「今」イヤな思いをしているのも。

「今」人生最大のピンチだとしても。

永遠には続かない。

そこで何か「ついてる」が発見できたら。


それは「幸せ」なんだ(^^


日々、そのように生きてる人って、

きっと。「ついてない」なんて考えていないから。

自分は「不幸せだ」と感じることさえないと思う。


そして「幸せ」は一種のアンテナで、

オーラのように自分の周りを取り巻く性質があるらしい。

そんな人のところには、

「幸せ」しか近寄ってこない。


・・・つづく。
コメント

ついてる!!!その1

2007-08-02 09:23:23 | すぴりちゅある
昨日。

なにげなく、TVを見ていたら。
社員600人を抱える社長さんが出ていました。
若干40歳を超えたばかりの若い方でした。
「社長」のイメージは人それぞれだと思いますが、私の「社長像」とはちょっと違った、笑顔おステキな人でした。


社員600人を抱える人ってどれだけの大物なのだろう・・・。

お宅拝見も豪華です。

奥さまもセレブ~な香りが伝わってきます。

お嬢様も近所のガキとはちょっと違う・・・(失礼っ!)


そして
彼の座右の銘が

「ついてる!」


でした。

ちょっと、拍子抜け(笑)


昨日は一日、その言葉を噛み締めながら、お仕事に戻りました。


「ついてる」「ついてる」「ついてる」・・・・・


そうか!そうだったか!!!!


言葉はステキな魔法です。


今の現状を変えたい!

今の私は本当の私ではない!

人はいつも「今」に疑問を持ち、方向を模索して、
幸せに続く道を探しているのだと思います。

「ついてる!」は幸せの道を照らし、導く「魔法のような言葉」だと思いました。


人が「幸せ」と思う価値感は違うと思いますので、
あくまでも私の主観に偏った考えかもしれませんが、


うだうだ書くと長くなりそうなので、
続きは明日。
コメント (2)

こころ

2007-06-10 21:16:09 | すぴりちゅある
ふつふつと。


ふつふつと。


ふつふつと。


しつこいっ!(笑)


『つまんな~い』がアタマの中を支配しはじめた。


ちっ、ちっ。
ちっ、ちっ。

こころが腐る。


あ~あ、まただよ。
私はどうもこのパターンが巡ってくる。


『ちっ!』と思う感情も自分からのメッセージであって、この感情を無視して「いい人」を演じ、「わるい感情」はたまた「こんな感情を抱く悪い人(私)」と、審判をしていくとどんどん、どんどん、からだの中が「怒り」に支配されていく。

こんなパターンを長い間、繰り返してきた。

「足りない」
「なにか足りない」

「なにか」を埋めるために、模索しまくってとる行動といえば、ところかまわず何かを買ったり、なにかを食べたり(←ヤケ食いですな 笑)

じゃないんだよ!

と、気付くに。さらに数年を要した。


ふつふつとした自分になにかを問うてみる。

そんな内覧は苦しかったりもする。

でも。

ふつふつの原因が


「遊びたい!!!」だったとわかったら。


ひっくり返えって爆笑した。


こころのメッセージはどんな手段でメッセージを送ってくるのかなんて、こちらには想像もつかない。


私は「遊ぶ」楽しさを知るために。

「ストレス」を自分に与え続けていたのか。

アホだ、アホすぎる(笑)
誰か突っ込んでください(笑)


あ~ぁ。と、笑ったところで。


こころのふつふつはど~でもヨイことになっていた。
コメント

かわるもの、かわらないもの。

2007-05-31 11:56:06 | すぴりちゅある

ミュータント・メッセージ(アマゾンに飛びます)

本を薦められて、読み始めました。
これが、面白くて、時間を惜しんで読んでます。
電車の中、寝る前は目をショボショボさせながら(笑)

オーストラリアのアボリジニ族と過ごしたアメリカ人のお話し。

偶然にも主人公は鍼灸師だった(コレを知ってて薦めてくれたのかしら・・・)

私達が『今』を作っているのも。

現実という名の「思い込み」

原始的に生きるアボリジニの生き方、宇宙観。

『生きる』とは?を主人公と一緒に考えさせられる本です。
まだ途中ですけれど(笑)

今も、読みたくてうずうず・・・

お仕事が一段落したら、手にとってしまいそう・・・(笑)

コメント