喜びとともに

毎日がしあわせなハーモニ~♪

隠れ家サロン Freerance

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

老化とアンチエイジング。

2011-07-21 08:52:40 | からだのきもち。

‘結果を出せる‘セラピスト育成スクール。
セラピストを目指す!コース。セラピストのスキルアップ!をサポートするコース。











アンチエイジングという言葉が定着して早何年でしょう。

私が美容部員だった頃(◎十年前)にアンチエイジングなんて言葉は無かったですよ・・・・

アンチエイジングの言葉の裏には女性がしたたかに戦闘意識を燃やす‘老化‘との戦いです。


私個人的には、
「年齢より若く見えたら成功!」と思っています。

豊かな表情も、目じりに刻まれた笑ジワも、年齢を重ねたからこその素敵な表情があります。


年齢ではなく、身体の機能的に診た老化ってこんな風に感じます。
これは若いも歳も関係ありません。
どなたにも平等に(笑)老化が起こることがあります。


【老化の定義】

●使わない部分は老いるのが早い。

●反対に酷使した部分は老いが早い。


ここ!をケアすることが老化を食い止める必殺!【アンチエイジング】なのだと思います。


【老化の現状】

●使わないことで運動力が低下して栄養不足から機能が衰える

●酷使したことによって老廃物が溜まり組織代謝が低下する


【お肌に起こること】

肌が硬くなる

シワが深くなる

ツヤが無くなる

シミが増える

たるみが起こる



アンチエイジングの言葉がちらちらと浮かんできます。

この状況が起こると大抵の方は、まず化粧品を変えます。


効果あるでしょうか????



【アンチエイジングの定義】

●使わない部分は運動量を高めて栄養を送り込む

●酷使した部分は老廃物の排泄を促して再生を高める




このような‘使われていない老化‘と、‘酷使した老化‘には、ケア方法が異なります。


肌診断で、状況を確認してから、適切な施術を行っていきます。


これは、身体全体にも同じように言えることなので、身体からのケアも重要になってきます。

Freeranceのキャンペーンです♪


美容鍼灸(はり治療)は、それぞれの老化状態を改善させて、身体本来の再生力を高める効果がある治療です。

身体本来の機能を高めることが、一番安全で、効果の高い健康美容になるのです。




アンチエイジングは、老化を恐れるために行うのではなく、
日々を楽しく幸せに過ごすための健康法なんですね(^^


今日も沢山の喜びとともに。

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村
いつもありがとうございます。


Freeranceのキャンペーンです♪





∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

     すべての女性のキレイのために。

東洋医学の自然療法で健康とキレイに導く

ホリスティック サロン


  中医鍼灸・アロマセラピー・エステティック


隠れ家サロン Freerance (町田 エステ)
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 冷えのぼせ 撃退法☆ | トップ | 夏の食材で暑さを乗り切りま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
板橋で評判の整体 (安佐佳)
2011-08-10 10:31:53
激しい痛みも日に日に良くなり助かった~って感じ♪
個人の体質により気を付けなくてはいけないこと
自分でも出来る改善方法
私の場合肌トラブルや食事なども
ttp://www.lucky-7.jp

コメントを投稿

からだのきもち。」カテゴリの最新記事