喜びとともに

毎日がしあわせなハーモニ~♪

隠れ家サロン Freerance

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梅雨らしくなってきました。

2007-06-24 17:08:29 | ひび、つれづれ
梅雨入り宣言されてから真夏のような陽気が続いたので、一瞬、梅雨の存在を忘れていました(笑)

やっと梅雨らしい雨が降りましたね。

梅雨の雨はうっとうしいけれど。
水不足が心配されていますし、地球のため、日本の作物のためには、梅雨はなくてはならない気候なんですよね。

この雨の雫がやがて、秋の収穫の実りになるのですから。


なにも不必要なコトってないんだなぁ~って思う、今日この頃です。

コメント

新しいメニューが出来ました♪

2007-06-11 16:01:51 | おしらせ
Freeranceから新しいボディメニューのご案内です♪

ミネラル豊富な死海の泥パックが登場!!
美肌はもちろん、デトックスやスリミング、からだのミネラルバランスを整える至福のプログラムです(^^

今回は『お背中のケア』
「気になるけど中々、お手入れ出来ない部分」これからの薄着の季節はさらに気になりますよね。

そして、そして「やっぱりお悩みNO,1」
『レッグケア』をご用意しました♪
むくみや冷えのケアだけでなく、美脚になれるメニューです。

詳しくは コチラをご覧下さい。


これからの季節。
湿気が多くなることから、カラダの水分が蒸発しにくく、からだに水分が溜まりやすい状態=むくみ、そして冷えがみられるようになります。

ミネラルはこの水分代謝を整えて、お肌もピカピカにするケアです(^^

是非、お試しください~♪♪♪
コメント (2)

こころ

2007-06-10 21:16:09 | すぴりちゅある
ふつふつと。


ふつふつと。


ふつふつと。


しつこいっ!(笑)


『つまんな~い』がアタマの中を支配しはじめた。


ちっ、ちっ。
ちっ、ちっ。

こころが腐る。


あ~あ、まただよ。
私はどうもこのパターンが巡ってくる。


『ちっ!』と思う感情も自分からのメッセージであって、この感情を無視して「いい人」を演じ、「わるい感情」はたまた「こんな感情を抱く悪い人(私)」と、審判をしていくとどんどん、どんどん、からだの中が「怒り」に支配されていく。

こんなパターンを長い間、繰り返してきた。

「足りない」
「なにか足りない」

「なにか」を埋めるために、模索しまくってとる行動といえば、ところかまわず何かを買ったり、なにかを食べたり(←ヤケ食いですな 笑)

じゃないんだよ!

と、気付くに。さらに数年を要した。


ふつふつとした自分になにかを問うてみる。

そんな内覧は苦しかったりもする。

でも。

ふつふつの原因が


「遊びたい!!!」だったとわかったら。


ひっくり返えって爆笑した。


こころのメッセージはどんな手段でメッセージを送ってくるのかなんて、こちらには想像もつかない。


私は「遊ぶ」楽しさを知るために。

「ストレス」を自分に与え続けていたのか。

アホだ、アホすぎる(笑)
誰か突っ込んでください(笑)


あ~ぁ。と、笑ったところで。


こころのふつふつはど~でもヨイことになっていた。
コメント

お天気の日には。。。

2007-06-06 13:08:55 | ひび、つれづれ
日々の運動不足とダイエットを兼ねて、散歩に出かけました。

お天気も良いし、まだ午前中(早め)なので、空気もひんやり感が残っています。

意気揚々!!

近くにある川は、両岸がサイクリングロードになっているので、ジョギングや犬の散歩の方も多く、景色も絶好です(^^

途中、かもの親子を発見!
3週間前に生まれた9匹の赤ちゃんかも達が、お母さんとお父さんに見守られながら泳いでいました。

意気揚々!!

1時間半ほどかけてゆっくり歩きましたが・・・

帰る頃に、何となく違和感。

くしゃみ&目のかゆみ・・・・・


忘れていました。

ワタクシ、5月~6月に花粉症が出るのでした!!
しかも、ちょっと疲れ気味なこの頃でしたので、きっと免疫も落ちてたのでしょう。すっかり花粉達にやられてしまいました。

一日、くしゃみと鼻水。

腹筋も鍛えられました(笑)

そして、今日。脚は筋肉痛・・・。とほほ。
コメント

苦節○年・・・

2007-06-02 13:18:09 | ひび、つれづれ
お花が咲きました。

と、いつもの他愛無い光景なのですが・・・。


見過ごしちゃ~いけません!!

この植木は・・・。
サロンオープンを1週間前に控えていながら飛び出して行った、思い出の石垣島の空港で買ったもの。

3年が過ぎましたが、
花をつけたのは初めてです

個人経営は3年がひと目安と言われていて、色んなことがありましたが、今年の4月に3年を迎えたところでした。

いつも流れるように過ぎていく毎日ですが、
この花を見ながら3年の月日の流れを、ひとり静かに感じて見ました。

3年前の私。

今思うと、かなり強行突破なサロンのオープンでした。
今の私だったら、もっと違う方法でやっていたかなー。

そんな風に思えたってことは、私も少しは成長したんだなーって(笑)


中々、自分自身に合格!を出すことは少ないけれど。

花が祝ってくれているようです。


そして、これから。
また新しい道に続いているのだろうと思います。

人生ってたのしい!


そして、今日は石垣島に一緒に行ったお友達と久しぶりに会います。
思い出話しにも花が咲きそうです(笑)
コメント