喜びとともに

毎日がしあわせなハーモニ~♪

隠れ家サロン Freerance

冷えのぼせ 撃退法☆

2011-07-20 08:38:34 | からだのきもち。

‘結果を出せる‘セラピスト育成スクール。
セラピストを目指す!コース。セラピストのスキルアップ!をサポートするコース。











最近、お客様で増えている症状が

冷えのぼせ

脚は冷え冷え~の冷え症さんなのに

頭から湯気が出そうなのぼせ  を、体感してらっしゃる方が多いです。


その結果・・・

尿が出来にくい

便秘

寝苦しい

生理前の症状(PMS)や生理痛の悪化

頭痛

頭がぼ~っとする



身体の機能のちょっとした崩れで様々な症状が現れます。

梅雨明け前からの猛暑で一気に加速してしまったようです。


身体は全体で温度を調節していますが、
冷えは重いので脚に溜まりやすく、熱は上昇しやすいので頭がのぼせる・・・という
身体の中で温度が対極してしまっています。

さらにオフィスの環境も
クーラーの冷却が脚元に下がり、
パソコンなどの機械熱は上昇していますので、
身体の対極温度を一層助長している状態です。




さ!冷えのぼせを撃退しましょ~~~



まず第1に行うのは、
のぼせた頭の冷却・・・も大切ですが、

半身を温める!です!!!

脚で保てない温度が頭へ上昇しているので、
脚を温めることで、頭へ上った熱を下げて行きます。

そして、肌表面に溜まった水分(むくみの原因)を汗として排泄させます。



毎日のちょこっとしたケアで、身体がうんと楽になりますよ!



台風で外は大荒れですが。。。

今日も沢山の喜びとともに。

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村
いつもありがとうございます。




徹底的な痩身ダイエットは ⇒ コチラ
プログラムコースで痩せやすい身体作り。個々の部分痩身にも対応致します。



∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

     すべての女性のキレイのために。

東洋医学の自然療法で健康とキレイに導く

ホリスティック サロン


  中医鍼灸・アロマセラピー・エステティック


隠れ家サロン Freerance (町田 エステ)
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (塾長)
2011-07-20 10:00:29
トモさんのアドバイス通り半身浴したら腰痛が楽になりました。ありがとうございます
返信する
Unknown (トモコ)
2011-07-20 10:10:49
塾長さま♪
腰痛にも効果があったのですね~!!

夏バテもしにくくなりますから夏季講座を乗り切ってくださいね!
返信する