喜びとともに

毎日がしあわせなハーモニ~♪

隠れ家サロン Freerance

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スリムアップ作戦・その1

2008-01-10 10:04:29 | からだのきもち。
ボディのお悩みで多いのが『むくみ』そして『脚の太さ』

皮下脂肪の多い女性にはほんと~~~~に悩みです。

スリムアップ作戦・その1として、
『何故、脚が太くなる???』その原因を挙げてみました。


からだの太る原因として、
1、脂肪太り
2、水太り
3、筋肉太り

と、根本が違います。
これは、生活習慣や、体質、体質からくる症状との総合結果として、分かれます。

どれも血行循環がわるくなり、それに付随して代謝が悪くなります。
太くなるだけでなく、お肌もカサカサしてきます。
新鮮な血液が届かなくなりますから、お肌への栄養も少なくなるわけです。

そして、ここに出現するのが、セルライト。

これは血行や代謝が悪くなったことで、排泄されるべき脂肪細胞が溜まって、肥大した状態です。
「オレンジ肌」ともいわれ、お肌にボコボコとしたものが見れるようになります。

セルライトが肥大するとさらに血管を圧迫して血行が滞り、冷え性などの症状となってきます。


セルライトは組織に絡みついているので、運動だけでは解消できません。

そして様々な症状となってからだの不調となるのです。


と、怖いお話しとなってしまいましたが。

きちんと原因を解消したら、セルライトも解消できます。
それが『カッピング』の技術です。


1月15日~2月29日までキャンペーンを実施します!

「脚がむくむ」
「脚が冷える」
「脚を細くしたい!」

など、脚のお悩みがありましたら、キャンペーンを是非、ご利用ください(^^

詳しくはコチラ↓をご覧ください(^^
Freerance



コメント

柚子湯

2008-01-05 11:44:48 | からだのきもち。
先日、スーパーのお野菜売り場で山積みにされた柚子がとてもいい香りで、
柚子湯に入りたくなったので、1つ買ってきました。

お風呂に柚子の香り~

確か冬至に入る慣わしがありましたよね~
って調べたら、

冬至(12月22日ころ)~小寒(1月5日ころ)に入るとされていました。

ビタミンCも豊富ですから、風邪を引きやすい季節の生活の知恵なのでしょうね。


サトル アロマテラピーでは、果実(オレンジやレモン、グレープフルーツ、マンダリンなど)は、その植物のエネルギーの塊とされていて、果実の実に含まれる水分がカラダに溜まった水分の流れも整えるとされています。

そして、果実の色はオレンジ、黄色。

太陽や、南国を思わせ、気分も高揚してきます。



植物や自然からの恵を受けて、私達のからだ健康になれるのですね。

今年はもっと、季節の慣わしなどを体験してみようと思います(^^



コメント

あけましておめでとうございます。

2008-01-03 21:26:08 | ひび、つれづれ
明けましておめでとうございます。

本年もFreeranceをご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


今年の目標は立てましたか?
一年の計は元旦にあり。
今年の見通しや、流れをシュミレーションして見るのもいいかもしれません。

「願えば叶う」とも言いますし(笑)

今年の私の目標は「根を張る」です。

それぞれの積み重ねを高めて行きたいと思っています。

サロンは技術やサービスを高めて。

学校はコツコツと暗記量を高めて。(笑)

意識も志も高めて行きたいと思います。

と、なんとも立派な目標です(笑)願いに制限はありませんから(笑)


全ては「今」の土台を見て、正しい方向を見定める・・・と、いうことなのかもしれません。


今年、新しいことにチャレンジされる方も。

より高めて行く方も。


沢山の喜びと笑顔に包まれますように。


今年もよろしくお願いいたします。


初詣で引いたおみくじは「大吉」!
ラッキー☆
コメント