喜びとともに

毎日がしあわせなハーモニ~♪

隠れ家サロン Freerance

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日の新月には・・・・

2009-07-21 08:10:39 | ちきゅう
皆既日食に湧く明日。

新月でもあります(^^

太陽が隠れ、月が隠れ・・・

地球は太陽と月から大きく影響を受けていますから、
なんだか不思議な一日になりそうですね(^^ワクワク♪♪♪


明日の新月は、かに座で起こります。

かに座の新月には『家族』『安定』『成長』が大きく関わっているそうです。

こう書くと「色々考えなくちゃ~忙しいわぁ~~~」なんて思ってしまいそうですが・・・(はい、現実に私が・・・笑)


繋げて考えると、

『自分の基盤の見直し』ってことでしょうか(^^


自分の根源である『家族』があり、そこから『成長』し、成長の土台が『安定』して『新しい自分』に成長していく・・・


そこには感謝が溢れていて。


そのエネルギーは『成長』へと繋がる。


そんな想いを固める日(^^




明日の新月に向けて、からだもこころも変化しています。



今日も喜びとともに。



にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^^1ぽち!っとお願いします。

□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□
      Feeling & Healing

      内面から輝くセラピー

   リラクゼーション(緊張の解放)と、
   ヒーリング(バランス調整)
  そしてキレイを求めるメニュー作りをしています。

隠れ家サロン Freerance
□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□


コメント (2)

かに座の新月

2009-06-22 11:00:22 | ちきゅう
明日は新月です。


今月はかに座。


      蟹座は母性や家庭、家族を司る星座です。
  安定、成長、育成、親密さや慈愛、やさしさ、いたわりも支配します。
  また、経済的な安定や、新たな成長を見守る、といった面も持ちます。

さらにご自身と新月の関わりが知りたいときは・・・
ジャン・スピラー 新月への願い事


う~ん。母性かぁ~家庭かぁ~~~
ぽっかり足りない部分だわ~~~~(苦笑)
よし!明日の新月に『母性アップ』をお願いしましょ~っと


太陽の光を地球が遮り一時的に月が姿を消す新月。
夢や願いをかなえる神秘の力をもっているといわれています。


現在、未来のご自身を見つめる素敵な時間をお過ごしくださいね(^^

お好きなアロマを香らせながらキャンドル・ナイトしても素敵ね!

おすすめは
ローレル(月桂樹)・・・『より高次のこころ』を刺激して無限の可能性を再認識させてくれる香り。

ローズマリー・・・・・・情熱を新たにして自信を高める香り。


素敵な新月を!!


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村
お帰りに1ぽち!お願いします(^^


□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□
      Feeling & Healing

      内面から輝くセラピー

   リラクゼーション(緊張の解放)と、
   ヒーリング(バランス調整)
  そしてキレイを求めるメニュー作りをしています。

隠れ家サロン Freerance
□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□


コメント

牡牛座の新月

2009-04-27 07:05:38 | ちきゅう

牡牛座のテーマは自分の欲求を自覚し、存在価値を確立することです。
金運を支持するので、お金に対する抵抗やマイナスのイメージを払拭する
チャンスです。

新月のアファーメーション様より拝借いたしました。謝謝)



25日に新月を迎えて。
この数日、じっくり向き合ってみました。


私はお金に対する思いに『固定観念』が強くって。
そんな私とじっくり話し合ってみました。
題して『自分サミット』(笑)

最近の変化の中で『豊かさ』がキーワードだったので、
星とのドンピシャな巡りあわせ。

本当の豊かさと収入を掛け離していたんだな~


なんて。
自分と向き合える新月。
ここで気づいたり、新しく受け取った叡智は、満月に向かって育くまれていきます。

意識もからだも宇宙のリズムと同調して生きているんだな~って
意識を宇宙に向けるエネルギーの広がりがなんとも心地よいです。


□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□
      Feeling & Healing

リラクゼーション(緊張の解放)と、
ヒーリング(バランス調整)
そしてキレイを求めるメニュー作りをしています。

隠れ家サロン Freerance
□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□□






コメント

満月@天秤座

2009-04-09 07:15:18 | ちきゅう
4月9日は満月。

3月27日の新月から新たなエネルギーが生まれ、満月で満ちます。


天秤座の満月のキーワードは『調和』


日々の様々な出来事から、自分らしい調和のバランスを取り戻す方法を見つけていくようです。




本日は『ジャンスピラー 魂の啓示』を参考にさせていただきました。
ありがとうございます。


全ては『調和』の中で暮らしているのですね~。
今の時期にとても大切なメッセージだと思いました。


先日の新月から、『自分らしさの表現』が宿題になった日々でした(^^

調和が乱れると、思考もマイナスになったり、気力がなくなってきます。
自分を責めやすくなるんですよね。
それは、決して自分や周りのせいではなくて。。。
『自分との調和』の乱れなのだと感じます。


ゆっくりと自分のペースに整えましょう。


からだを動かす、瞑想する、寝る(←私はコレが一番)など、
バランスを整える方法は沢山ありますので、
自分に合った方法をみつけるといいかも。

オイル トリートメントもとても効果があります。
植物のエネルギーの濃縮アロマを使うことで、さらに気の流れが整って、
マイナス思考もどこかへ消えていきます(^^

元気なエネルギーを取り戻したい時におすすめです。



元気エネルギー発電のお手伝いをしています。

隠れ家サロン Freerance
コメント

牡羊座の新月

2009-03-27 08:30:38 | ちきゅう
3月27日 1:06  牡羊座の新月です。


      牡羊座は始まりの星座です。

   新しいこと、未知の分野にチャレンジしていくパイオニアです。
    常に主導権を握って方向を決め、行動していきます。
   規制を嫌うため、長期の計画よりも短期目標の達成に向いています。


       新月が牡羊座にある時のキーワードは

          「新たな始まり」
          「本来の自分」
          「純粋さ」 
          「自己発見」
          「独立」
          「勇気」


 熱意とエネルギー、正直さ、自立、リーダーシップ、自己耽溺も支配します。



ふふ~ん。
今月はスタートにぴったりな新月ですね。

私も数日前から過去のこと、未来のこと・・・様々なことが頭を駆け巡って、
頭だけがひとりでおしゃべりしている感じでした。
からだも反応してぐったり・・・よくある『調整時間』なのですが、
からだの老廃物や未消化の感情なども一気に動き出す感じです。
ヒマさえあれば寝てました(笑)

昨日は週一回の鍼灸講座があったので、重たいからだを引きずりつつ・・・行ったら。
太い鍼をぶすっ!!!とされました。
私にはちょうど良い荒治療(・・・いや、先生スミマセン)
おかげ様で新月を迎え、からだも超~すっきり!!!
先生、そして全てのタイミングに感謝。ありがとうございました(^^


宇宙の流れが地球に届く(・・・いや、常に影響っを受けて流れているのですが)
特に、新月、満月にからだの老廃物や未消化の感情をトリートメントで流してあげると、意識の変化がスムーズに行えます。様々な感情を整理するいい時間です(^^
そう。地球も宇宙の一部だもの。私たちも宇宙の一員。


Freeranceでは、『ヒーリングマッサージ』で、
こころとからだのバランスを整えるトリートメントを行っています。
新月、満月、お誕生日や、人生の節目、そして定期的なトリートメントでこころとからだのバランスを整えていきます。


自分との調和にぜひ♪

隠れ家サロン Freerance




もっと新月のこと知りたいよ~と、いう方はこちらからメルマガ登録すると毎月メッセージが届きますよ♪

新月のアファーメーション

今回は内容をコピペさせていただきました。
この場を借りて・・・ありがとうございました。謝謝。
コメント

水瓶座の新月

2009-01-26 09:30:23 | ちきゅう
地球って素晴らしい。


・・・って、今、つくづく思ってしまった(笑)

地球にいるのに、宇宙の天体を見て、星の流れに影響を受けてるなんて。


新月は『新しい扉』を開ける日。
今年最初の新月ですね。


水瓶座の方はお誕生日の月。おめでとうございます(^^


新しい自分を思い描き、現実化する自分と向き合える時間。
水瓶座の持つエネルギーは『統合』に繋がるそうで。

どんな道(未来)に繋がっていくのか?
思い描きながら、現実へシフトさせて幸せになりましょう(^^

水瓶座を癒すアロマは
シナモン
ローズマリー
レモン

すっきりした香りなので、『統合』を広げてくれそうですね。


香りに包まれながら。
『新しい扉』を開けてみてくださいね。


新月・満月にボディトリートメントでこころもからだも癒しましょう。

隠れ家サロン  Freerance
コメント (2)

射手座の新月

2008-11-28 09:45:03 | ちきゅう
今月の13日に満ちた月が孤を描くように消えてゆき、今日はまた新たな月が顔を出す日。

なんだかパワーがみなぎる感覚があります。

新月を前に様々な変化が起こり、自分の中の『過去の囚われた感情』とか『自分で作った定義』がことごとく表面化した感じかしました。

不安、嫉妬、孤独。

様々な感情が私の体の中にしまい込まれて、その感情が様々な出来事に合った時にひょっこりと顔をだす。

不安や孤独の渦に巻き込まれる瞬間。


でも、今月の新月はそんな過去に囚われてしまった感情が一気に浄化されるようです。

つねに体に染み込んでいた感情なので、見分けるのが難しい。一心同体になっている感情は一度、浮上させることで認識が起こります。

『あ~私ってこんなことに不安を感じるんだ~』って。

こんな感情を一気に浄化させましょう。


手放した感情のスペースには新しい『幸せ感情』をインプット。

次回の満月まで、ゆっくりと温めて行きましょう(^^



鬱積した感情を解放させるアロマ・・・・ラベンダー
ゆっくりと香りを体に取り込みましょう。

香りに包まれながらのオイルマッサージもおすすめです。
ゆっくりコリを流していきましょう。


隠れ家サロン  Freerance
コメント

牡牛座の満月

2008-11-13 11:48:32 | ちきゅう
今日は朝からいいお天気ですね。

今日は満月。
このお天気が夜まで続いてくれたら、きっと輝かしい満月が拝めるのでは♪
と、期待満々。夜が楽しみです。

新月に願ったことが満月に満ちる・・・と、言われていますが、

まさに。

なんかしらの方向性や結果、意識の変化が見られてくるようです。

そして、
満月から次の新月までに不要となった古い感情や癖を手放しましょう。

どんどん磨かれ。

どんどんシンプルに。



今夜は自分自身の感性にそっと触れて。

新しい『私』に出会いましょう。




隠れ家サロン  Freerance
コメント (2)

星のリズム

2008-10-03 00:48:43 | ちきゅう
先日の新月から『ちきゅう』つながりで。

1昨年前に使っていた手帳『星ダイアリー』
今年は違うものを使っていたのですが、来年バージョンも『星ダイアリー』にしました。

スケジュールを書く手帳ですが、星の運行が日にちとともに記載されています。
プロの方が使うホロスコープで導きだされたものですね。

新月、満月はもちろん。

星座の運行の中に『逆行』というのがあったり

月のボンドタイムというのがあったり。

いろんな地球のきまりごとがあって
そんな決まり事から星や月が運行して、それが『星占い』として導きだされているのですね~。
占星術はまったくのド素人ですが、コレを見ていると、宇宙は動いていて、沢山の星たちが関わっているのだなーと、遥か銀河に思いを寄せるのであります(笑)

そうだ。
今月の天秤座のテーマも『関わり』でしたね。

どう他人と上手く関わるか?と、いろいろ考えていましたが、
この星たちの関係を見ていて気づきました。

私がいて、あなたがいて。

どっちが欠けてもいけないし。

どっちが強いワケでもない。

土星があって、火星もなくてはならないと、いうように(笑)

存在そのものが大切。

大切に思うことこそ。

『関わり』を保てる秘訣なのかなーなんて。



『星ダイアリー2009』はAMAZONで購入できます♪


『からだは小宇宙だ』と言います。

すべてが律動的に機能して回っています。
1つも無駄がありません。

このリズムが崩れると病気になるんですね。


秋は空気も澄んで過ごしやすい気候ですが、夏の疲れが出やすく、風邪をひきやすいので、小宇宙のリズムを整えてくださいね。


隠れ家サロン Freerance

コメント

天秤座の新月

2008-09-29 10:14:16 | ちきゅう
今日は美容・・・というより、『より地球との歩調を合わせる』ことで、自分を見つめて、活き活きと生きる・・・そんな時間にしましょう。

今日は天秤座の新月

この天秤座で生まれた方。おめでとうございます
素敵な一年になりますように。

私はふたご座ですが、天秤座だから関係ない!ってことではなくて。
天秤座のエネルギーを受け取れるのです。


天秤座のエネルギーは結婚/交渉術/調和/チームワーク/社交性・外交手腕/
洗練/ヒーリング/相互依存

まさに『天秤』というだけあって、関わりやバランスのエネルギーですね。

あなたの中の関わりってなんでしょうか??


私は、少しづつ剥がれだした『自分の殻』を破って、もっと沢山の人を関わりたい!と感じるようになりました。
『殻』って誰かが作ったものではなくて、自分が作ったもの。
『意識』です。私たちは個々の『意識』の中で行動し、判断しているのです。
『意識』は変化します。
必要なくなったら捨てればいい。
そして新しいエネルギーを受け取ればいい。

そう思えるまでに何年もかかりました。
みんな『意識』の中で生きているのです。


新月は
太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、
現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。このときに願い事を宇宙に届けると、
それは春の芽吹きのエネルギーに包まれて成長を始めるといわれています。


新しい自分のために今日の新月を愛しんで過ごそうと思います。



新月話題から美容にリンクさせると・・・。

『意識』から『顔』は作られます。

笑顔の絶えない方は自然でも穏やかなお顔になるし。
不満の絶えない方は口角が下がってきます。
からだにはコリとなって現れます。

意識を見直すことで、表情もどんどん変わってきます。

こころをヒーリングすることで、からだはどんどん変わります。

笑顔の素を沢山、見つけましょう♪


素敵な新月をお過ごしください。



隠れ家サロン Freerance
コメント