喜びとともに

毎日がしあわせなハーモニ~♪

隠れ家サロン Freerance

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天秤座の新月

2008-09-29 10:14:16 | ちきゅう
今日は美容・・・というより、『より地球との歩調を合わせる』ことで、自分を見つめて、活き活きと生きる・・・そんな時間にしましょう。

今日は天秤座の新月

この天秤座で生まれた方。おめでとうございます
素敵な一年になりますように。

私はふたご座ですが、天秤座だから関係ない!ってことではなくて。
天秤座のエネルギーを受け取れるのです。


天秤座のエネルギーは結婚/交渉術/調和/チームワーク/社交性・外交手腕/
洗練/ヒーリング/相互依存

まさに『天秤』というだけあって、関わりやバランスのエネルギーですね。

あなたの中の関わりってなんでしょうか??


私は、少しづつ剥がれだした『自分の殻』を破って、もっと沢山の人を関わりたい!と感じるようになりました。
『殻』って誰かが作ったものではなくて、自分が作ったもの。
『意識』です。私たちは個々の『意識』の中で行動し、判断しているのです。
『意識』は変化します。
必要なくなったら捨てればいい。
そして新しいエネルギーを受け取ればいい。

そう思えるまでに何年もかかりました。
みんな『意識』の中で生きているのです。


新月は
太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、
現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。このときに願い事を宇宙に届けると、
それは春の芽吹きのエネルギーに包まれて成長を始めるといわれています。


新しい自分のために今日の新月を愛しんで過ごそうと思います。



新月話題から美容にリンクさせると・・・。

『意識』から『顔』は作られます。

笑顔の絶えない方は自然でも穏やかなお顔になるし。
不満の絶えない方は口角が下がってきます。
からだにはコリとなって現れます。

意識を見直すことで、表情もどんどん変わってきます。

こころをヒーリングすることで、からだはどんどん変わります。

笑顔の素を沢山、見つけましょう♪


素敵な新月をお過ごしください。



隠れ家サロン Freerance
コメント

自分のために

2008-09-27 21:07:48 | からだのきもち。
季節の変わり目なので、お肌もなんとなくダウン気味。

んん~~~~。
こういうときのお手入れってとても気を使います。

まずは。

お肌の角質を柔らかく整えて、、、、

古い角質を取り去りましょう。


オイルマッサージがいいです(^^

古い角質や小鼻の角栓などこすらなくても浮き上がってきます。

ゆっくりゆっくりマッサージをしたら・・・


すっきり洗顔!!!


第二ラウンドはローション!


たっぷり、たっぷり、たっぷり、たっぷり。
角質が去ったお肌はぐんぐん浸透していきます。


そして早く寝る!!!



今日はメイクのノリも良くて、朝からご機嫌でした。
忙しくてサロンに行けないときはセルフケアでも十分にお肌は復活します。
落ち着いたら、サロンでのプロのお手入れでリラックス~してください(^^


隠れ家サロン  Freerance
コメント

新月のセラピー

2008-09-26 10:31:49 | からだのきもち。
最近のサロンの傾向が、新月と満月に忙しくなります。

新月は新しい自分にリセットする時間。

満月はため込んだ様々なものを整理する時間。


それは、からだもこころも同じなようです。


からだの流れを整えると、こころ(志向)も流れ出して、
新しい角度から見直したり、閃きも浮かんできます。


いかに日々、忙しい生活をしているのかが、うかがえます。



先日、サイト業者の担当さんが変り、新しい方がご挨拶にいらっしゃいました。
私よりずーっとお若くて、頭の切れそうな方。
サロンの雰囲気を感じられつつ、サイトでの足りない部分、活かす部分を的確に判断されていくスピードに脱帽しつつ(笑)

『最近、疲れが取れない・・・』などのお悩みを少しづつお話しされてきました。

お若いのに部下を抱え、こうやってお客様の営業に回って出来る対策を考える・・・相当なお仕事量です。
ホント、『えらいな~』って思います。


ストレスって・・・ナンダロウ。

どうしてストレスがたまるのだろう。。。

お話を伺いながら、そんな疑問が頭に浮かんできました。



アロマがお好きで、増やしたい・・・とおっしゃったので、
彼女のエネルギーに見合うアロマを数種類試して頂きました。

香りを試された途端にお顔つきが変ります。
アロマ効きましたね!なんてお話ししながらさっそくメモを取って帰られました。


人それぞれ。
ストレスの感じ方って違いますが、
解放させて流れを整える手段をしっているのは強い味方です。


アロマの植物のエネルギーの強さを感じたひと時でした。



なんとなく体調がすぐれない、気分が乗らない・・・など、不調を感じたら。
からだの流れを整えると楽になりますよ。


個々の体調に合わせたトリートメントを行っています。


隠れ家サロン  Freerance

コメント