喜びとともに

毎日がしあわせなハーモニ~♪

隠れ家サロン Freerance

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イライラして当たってしまうんです・・・・

2011-07-07 06:29:37 | 東洋医学

‘結果を出せる‘セラピスト育成スクール。
セラピストを目指す!コース。セラピストのスキルアップ!をサポートするコース。










はりきゅう治療をさせて頂く時、お身体の症状とともに‘感情‘が治療方法を決めるキーワードにもなります。


このところ、暑い日が続いていますので、

イライラする方が増えいるのではないでしょうか???


最近、鬱症状にも落ち込みではなく、イライラするタイプが増えているそうです。


イライラは、収まりきれない感情ですから、
家族とか自分をさらけ出せる人へ八つ当たりします。

ここまでの症状に至るには、頑張って頑張って頑張ってご自身の感情を抑えて世間と上手に関わろうと努力された方が多いので、
爆発!というケースになります。

この我慢がイライラを増大させる原因なのです。


東洋医学では、このイライラさえも身体の変調サインとして、そして治療範囲としています。


イライラを起こしやすい方の特徴としては。

ストレスが多い。

我慢が多い。

忙しい。

コンプレックスがある。



そして悪化すると

頭に熱を持つ

顔が赤い(ほてる)

手足は冷える

イライラする

頭痛

眩暈

耳鳴り


生理痛がひどくなる、月経前緊張症候群(PMS)が現れる、月経量が月によって違う・・・

などなどの症状が伴ってきます。


特に、この数日の暑さでさらに頭の熱感が増長してイライラも増大・・・・。




イライラは、他人への伝染力も大きく、喧嘩に発展してしまいます。

たかがイライラ。

されどイライラ。


身体バランスの変調なので、きちんと治ります。




あなたの優しさを消してしまわないように。

あなたの優しい愛情を待ってる人がいます。



これからの暑い夏を気持ちよく乗り切るために・・・身体を整えましょうね。




沢山の喜びとともに。


にほんブログ村 健康ブログ セラピストへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村
いつもありがとうございます。

Freeranceのキャンペーンです♪



∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

     すべての女性のキレイのために。

東洋医学の自然療法で健康とキレイに導く

ホリスティック サロン


  中医鍼灸・アロマセラピー・エステティック


隠れ家サロン Freerance (町田 エステ)
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵





コメント   この記事についてブログを書く
« 星に願いを。 | トップ | ブライダルエステのトラブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東洋医学」カテゴリの最新記事