喜びとともに

毎日がしあわせなハーモニ~♪

隠れ家サロン Freerance

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かわるもの、かわらないもの。

2007-05-31 11:56:06 | すぴりちゅある

ミュータント・メッセージ(アマゾンに飛びます)

本を薦められて、読み始めました。
これが、面白くて、時間を惜しんで読んでます。
電車の中、寝る前は目をショボショボさせながら(笑)

オーストラリアのアボリジニ族と過ごしたアメリカ人のお話し。

偶然にも主人公は鍼灸師だった(コレを知ってて薦めてくれたのかしら・・・)

私達が『今』を作っているのも。

現実という名の「思い込み」

原始的に生きるアボリジニの生き方、宇宙観。

『生きる』とは?を主人公と一緒に考えさせられる本です。
まだ途中ですけれど(笑)

今も、読みたくてうずうず・・・

お仕事が一段落したら、手にとってしまいそう・・・(笑)

コメント

オンナの名刺

2007-05-28 15:20:34 | こころ
先日、面白い記事を読みました。

『オトコの顔は名刺代わり』

『オンナの顔は領収書代わり』

男性は、お仕事や生き方が年齢とともに顔に現われてくるもので、
どの表情や、顔に刻まれたシワを見れば、イケメンかそうでないかは置いておいても、その人となりがわかるものだ。

だから名刺代わり。


女性の場合は、年齢がかなり上でも、時間とお金をかけ、重力や紫外線と戦い続けた分だけ肌の白さ、美しさが現われる。

だから領収書。

美容ライターさんのエッセイなので、辛口なご意見ですが、
女性は歳を重ねるごとにきれいになっていく人がすてき。と、私も思う。

ただ、重力とか紫外線と戦うだけでなく、

『自分とちゃんと向き合ってる』

そんな人の肌はきれいだと思う。

私も30代半ばを過ぎ、
もうすぐ40の音がひたひたと歩み寄ってる今、

20代の若さだけのキレイとか。
30代のキャリアを積んだキレイとか。

それとは違うきれいがみつかりつつある。
中々、経験則では通用しない(笑)


それには。

毎日の『こころ』も大きく影響するなぁ・・・

と、感じている今日この頃です。
コメント

新しいメニューを準備中です♪

2007-05-27 20:54:44 | おしらせ
新しいメニューを考えるのはとても楽しいです。

今回は、ミネラル豊富なボディパックを入手できたので、
ボディトリートメント メニューを始めようと準備しています。

ひとつは
『お背中のケア』
ご要望の多いケアでしたので、お背中のお肌のケアとマッサージトリートメント、そしてミネラルパック♪
お背中は、内臓の疲れが出やすい部分でもありますので、
ミネラルパックで毒素排泄(デトックス)して、痩身効果を高めるお手入れもできます。

もぅひとつは脚のケア。
これからの季節、冷房で冷えるとむくみやすくなる脚のケアです。
痩身効果と美脚効果を高めるお手入れです。


どうぞ、お楽しみに♪
コメント

食いしん坊ばんざい♪

2007-05-22 12:17:06 | からだのきもち。
最近、玄米を土鍋で炊くようになりました。

友人から炊き方を伝授、実践までご指導頂き(^^

炊飯器では芯の残った固い玄米でしたが、(こんなものだと思って食べていた私)土鍋で炊いた玄米は柔らか♪
しかも30分もあれば炊けてしまう!!


今日は二十穀米と緑豆を一緒に炊きました。

ロハスな食材としてとても一般的になりましたよね(^^

玄米は、お通じがよくなると言われていて、
カラダの中に蓄積した毒素を排泄する効果が高いのですが、

腹持ちもいいんです

ダイエットには玄米!

しっかり噛んで食べたら玄米のほんのりとした甘みも楽しめます(^^
コメント (4)

太陽

2007-05-21 13:55:00 | ひび、つれづれ
今日はとてもいいお天気ですね。

サロンで使ったタオル、リネン類は洗ったら、思い切り太陽に当てたい!!
と、朝から大量の洗濯物(笑)

太陽と風に当たって気持ち良さそうにそよいでいます。


サロンのお仕事を始めてから。
昼間、ビルの中にカンズメになることが無くなったので、
(以前はOLや販売の仕事をしていました)

季節の変化や、風のにおい。
太陽の暖かさをより近くに感じれるようになりました。

私にとって、生活やカラダの一部になっています。

コメント

はじめまして。

2007-05-19 12:40:34 | はじめまして。
こんにちは。

東京・町田市で隠れ家サロン『Freerance』を主宰しています、トモコです。

サロンのオープンは2004年4月。今年で5年目を迎えました。


Freeranceメニューはアロマトリートメントの良いトコロと、エステの良いトコロを合わせたメニュー作りをしています。

東洋医学療法を応用して『カラダのリズムを整える』をコンセプトにしたトリートメントとなっています。


ストレスや睡眠不足、食事の栄養など、カラダのリズムが乱れやすい現代。

リズムが乱れることで、冷え症、むくみ、便秘、肩こりなど、様々な症状が現れてきます。


『体質』と諦めていませんか?

これはカラダのリズムが乱れているというカラダからのメッセージです。

カラダ(筋肉や骨、内臓)という観点と、ココロ(自律神経などの部分)からくる症状など、様々な観点からトリートメント方法を考えていきます。

ゆっくり休みたい時もあれば、

エネルギーチャージをして飛び出したい時もあるように。

カラダの声を聞きながら、

その先の『キレイ』に向かってトリートメントしていきます(^^


そう。

『キレイになる』が目的です(^^



サロンでは、ゆっくりくつろいで頂くために。

完全予約制とさせていただいています

ご予約頂いたお時間は、あなただけのプライベートサロンです。


『カラダにありがとうの時間』をサポートさせて頂きます。




ただ今、横浜医療専門学校で鍼灸師になるための勉強をしています。

そのため、サロンの営業時間を短縮しております。

大変、ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。



Freerance  トモコ

コメント